top of page
  • いとう眼科

あちこちから楽しそうな声@原田

スタッフの原田です。


先日感じたことがあります。


私、受付にいまして、聞こえてくる声がどれも楽しそうだったので、ふと耳を傾けてみたのです。

そしたら、あちらこちらで患者さまが楽しそうに笑っている声や、話し声が聞こえてきました。


アハハハー!と笑う声。

1箇所じゃなくて、本当にあちらこちらです。

検査室や受付、待合室と様々なところから楽しそうな声が聞こえてきました。


中には、いや〜次半年後じゃ寂しいね〜と言いながらお帰りになる方も。


この癒しの音たちに囲まれていて、本当に幸せだな〜と感じました。

あ〜なんか楽しい!幸せ!って心が満たされました。


患者さまからよくお褒めのお言葉をいただきますが、患者さまもアハハーっと楽しそうにスタッフと笑いあってくださり、一緒に良い雰囲気を作ってくださってるのだな〜と思うと、本当に有り難いことです。

元気で良いね、と言っていただきますが、私たちも患者さまから元気をいただいてます。


本当にありがとうございます。


もっともっと元気や安心をお届けできるよう、チーム一丸となり、私たちも患者さまに負けないように元気にお待ちしております。

閲覧数:22回

最新記事

すべて表示

みんな娘みたい@原田

スタッフの原田です。 白内障手術をしたばかりの患者さまの奥さまが、「みんな良い子。みんな娘みたいよ。」と、言ってくださいました。 奥さまは、定期的にいとう眼科へ受診してくださっている方でした。 ご主人さまが手術をしたため送迎をしてくださっていて、院内へもいつも笑顔で待っててくださっています。 いつ見てもニコニコしてくださっています。 お会計のときにお話をさせていただくと、お子さまは息子さんだけだか

安心させてくれた@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。 先日お越しくださった患者様から仰っていただいたお言葉です。 「ここはさ、親切なだけじゃないんだよね。親切な看護師さんなら他の病院にも居る気がするんだよね。知らないけどね笑 でも、ここはさ、親切なだけじゃなくて、私の不安を解消してくれたんだよ。そのことが1番嬉しかったんだよ!だって不安で来てるんだもんね。それを分かってくれて丁寧に説明してくれるじゃない。これが本当に嬉しかっ

自慢の先輩方@髙橋

おはようございます、いとう眼科の高橋です。 私は、いとう眼科で働かせていただくことになって2ヶ月と少し経ちました。 いとう眼科へ来て下さる患者様から、 「ここは間違いないよ。」 「先輩たちみんな優しいからね!」 「ここの人達はみーんないい人ばかりだよ。」 「ここに来られて良かったねえ。」 などなど。 たくさんのお声をかけていただきます。 そんなお言葉を聞く度に、先輩方の作り上げてきてくださったもの

bottom of page