top of page
  • いとう眼科

いとう眼科のランチ@萩原

スタッフの萩原です。


職場でのお昼休みの時間って


苦痛…


という方、いるのではないでしょうか??

以前の私がそうでした。



いとう眼科では、お昼休みを

【ランチ】

と言って(勝手に)大盛り上がりしております。


だからと言って

お仕事をイヤイヤしているとかではありません(^ ^)

皆さま、ご存じの通り

私たちは、お仕事も大好きです!!

仲間の素晴らしさや、患者さんに恵まれていることなど

ブログやホームページ

そして実際に、お越しいただけたら感じていただけるものかと思います。

自信があります。


普段、患者さんには見えない休憩時間。

そこでも私たちは仲良しなのです。


そして、その時間を大切にしています。


休憩時間で、みんなでワイワイ楽しんだり

時にはピリッとした時間になったり

そうしたリフレッシュをさせていただけてます。


「今日の午前中も、素晴らしかったですね。

また午後も、その勢いで頑張りましょう!」


と気持ちよく午後を迎えさせていただけてます。



今は、このようなスタイですが、2年ほど前までは違いました。


外来が忙しすぎてお昼休みは15分だけとか日常でした。

そうしたときに事務長から、厳しく指摘していただきました。


先輩が休まないと後輩が休めない。

自分は体力あるから良いかもしれないけど、体力がもたない人もいるかもしれない。

今は良いかもしれないけど長い目で見た時にどうなのか?


ガツンと衝撃でした。


確かに、、


しっかり休みを取らないと、知らず知らず疲労もたまるし

外来にも悪影響が出る。

ランチを充実させることで、心も体もリフレッシュさせ

午後の外来への力をチャージするんだよと。



そうして、私たちはお昼休みの取り方が変わっていきました。




いとう眼科では

どの時間帯に来ていただいてもスタッフがみんな

キラキラでいれる理由があります。


その一つに【ランチ】があったのです。

閲覧数:41回

最新記事

すべて表示

院内掲示物@萩原

おはようございます。 スタッフの萩原英美です。 先日、お出かけした際に 掲示物がグチャグチャのお店がありました。 玄関にある傘立てに入っている傘もグチャグチャでした。 とっても素敵なお店なのに残念な気持ちになりました。 もしかしたら、スタッフの方は このお店のことを好きではないのかなと感じました。 いとう眼科では、まず事務長がスタッフと一緒に膝をついて床拭きをしてくれます。 ホームページの案内も定

初めての眼科@時澤

おはようございます、スタッフの時澤です。 先日、生まれて初めて眼科に来ましたという 80代の方が来院されました。 「身体の不調は今までもあったけど 病院なんて殆どかかったことがないから 病院なんて何をするのか怖くてここに来るのを何度も何度も躊躇っていたんだよ。 建物前まで来て引き返したこともあったの」 とお話ししてくださりました。 風邪を引いたら、目が痛くなったら、 お腹が痛い、頭が痛い、耳が聞こ

ここなら大丈夫@三宅

スタッフの三宅です 先日患者様から「内科や外科と違って、眼科と歯医者は怖いっていうイメージです。だからずっと来ることができなかったです。先日孫の付き添いでいとう眼科に来た時に雰囲気がいいなって感じました。ここなら大丈夫かなって思って来ました。これからはちゃんと通います。一生よろしくお願いします。」言っていただきました。 私も歯医者に通っていますが、同じように感じています。今日は何をされるのかなと恐

bottom of page