top of page
  • いとう眼科

お心遣いに感謝@原田

スタッフの原田です。


土曜日は半日の日なのですが、この間の土曜日は、予約がたくさんで午後までずっと続いて入っていました。


その日の途中、事務長が差し入れをくださいました。


その事務長の想いというのが、

"みんな休みなく働いてくれてありがとう。"

"みんなお腹も空いちゃうし、バテちゃうから、少しでも何か食べてほしい。"

"お腹空いてるのに頑張ってくれて、ありがとう。"

という想いで、お菓子やジュースをみんなに配ってくださいます。


その想いを私たちは受け取り、ありがたくいただき、その後の外来も元気に頑張れます。

ほんの少しの時間のモグモグタイムが、とても私たちの力となり、癒しとなります。

私も実際、とても癒され、お腹も満たされ、最後まで頑張れました。


いとう眼科では、お互い想い合うことを、事務長自ら率先してしてくださり、私たちも刺激をいただいています。


女性が多い職場なので、体調なども色々ある中でみんな頑張ってくださっています。

みんなで助け合い、想いあって、日々頑張っていきたいと思います。

いつもありがとうございます。

閲覧数:28回

最新記事

すべて表示

電話口から笑顔が見える@三宅

スタッフの三宅です。 先日患者様から「電話をしたら、ありがとうございますって言われてびっくりしました。病院でありがとうございますって言ってもらったのは初めてです。その後も電話口からもニコニコした笑顔が見える感じがしました。」と言っていただきました。 その患者様は目のことで悩んでいて、知人にいとう眼科を紹介してもらい電話してくださったそうです。 電話口から笑顔が見える感じ!!! 電話に出て対応したの

ご主人様から奥様へバトン@原田

スタッフの原田です。 通院してくださっているご主人さまから、 「患者の立場になってくれるいとう眼科さんの話をしたら、うちの奥さんも行きたいって言ってるんだ。 今日言ってもいいかい?」 とお電話をいただきました。 奥さまは、実は別の眼科さんへ通院していたのですが、ご主人さまのお話を聞いて、行きたいと思ってくださったようで、さっそくその日に来てくださいました。 ご主人さまがお家に帰って、いとう眼科で感

大好きな仲間@原崎

おはようございます。 スタッフの原崎です。 先日、スタッフのあゆさんが産休に入られました。 大きいお腹を抱えながらも、いつも元気に頑張ってくださって感謝の気持ちでいっぱいです。 私はあゆさんと同じ時期にいとう眼科に入社させていただいたのですが、 あゆさんはいとう眼科にきてくれた時から常に明るくて、素敵な笑顔で、 あゆさんがいるだけで周りがぱぁ!と明るくなるエネルギーを与えてくれる存在でした。 そし

bottom of page