top of page
  • いとう眼科

よく笑う@諏訪伸枝

いとう眼科の諏訪伸枝です。


いとう眼科の仲間たちって、良く笑う方ばかりです。私も、昔と比べてよく笑ってます(^^)


いとう眼科も笑い声ばかりで、ランチタイムも笑い声がたくさん聞こえてきます。仕事終わって解散したあとも、誰かが笑い出します!一人でいても笑ってて、、皆とバイバイした後も、建物からも皆の笑い声が聞こえてきます!笑


幸せな光景だなって思います。


事務長が、「喜びは表現した方が良いよ!」と教えてくれます。「相手のために、一緒にいてくれる仲間のために、その方が楽しいじゃん!」と教えてくれます。最初の頃は、ぎこちない笑いでも、だんだん身についていくものだと教えてくれて、とにかく、よく笑うようになっているのを感じます(^^)


この愉快な仲間たちといると、ついつい一緒に笑ってしまいます。お陰で毎日楽しくて思い出し笑いです!


今日もオペ後に皆で筋トレ?しながら、沢山笑いました!一人では、まずやらないですし、普通は筋トレでは笑えないはずです😅何してても楽しいです。


いとう眼科にいると、患者様も沢山笑ってくださります!病院とは思えないです…笑い声で、どなたがお越しくださっているのか、お顔が見えなくても分かってしまうほどです。


笑えることが起きて笑うんじゃなくて、日常の何気ないことでも、日々喜びに満ち溢れていることを仲間の姿から教えてもらってます。


朝、仲間と集まっても笑えるし、患者様がお越しくださること、それだけでも喜びです!


明日もますます楽しみです(^^)

閲覧数:22回

最新記事

すべて表示

みんな娘みたい@原田

スタッフの原田です。 白内障手術をしたばかりの患者さまの奥さまが、「みんな良い子。みんな娘みたいよ。」と、言ってくださいました。 奥さまは、定期的にいとう眼科へ受診してくださっている方でした。 ご主人さまが手術をしたため送迎をしてくださっていて、院内へもいつも笑顔で待っててくださっています。 いつ見てもニコニコしてくださっています。 お会計のときにお話をさせていただくと、お子さまは息子さんだけだか

安心させてくれた@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。 先日お越しくださった患者様から仰っていただいたお言葉です。 「ここはさ、親切なだけじゃないんだよね。親切な看護師さんなら他の病院にも居る気がするんだよね。知らないけどね笑 でも、ここはさ、親切なだけじゃなくて、私の不安を解消してくれたんだよ。そのことが1番嬉しかったんだよ!だって不安で来てるんだもんね。それを分かってくれて丁寧に説明してくれるじゃない。これが本当に嬉しかっ

自慢の先輩方@髙橋

おはようございます、いとう眼科の高橋です。 私は、いとう眼科で働かせていただくことになって2ヶ月と少し経ちました。 いとう眼科へ来て下さる患者様から、 「ここは間違いないよ。」 「先輩たちみんな優しいからね!」 「ここの人達はみーんないい人ばかりだよ。」 「ここに来られて良かったねえ。」 などなど。 たくさんのお声をかけていただきます。 そんなお言葉を聞く度に、先輩方の作り上げてきてくださったもの

bottom of page