top of page
  • いとう眼科

プロと同じ@三宅

スタッフの三宅です。

 

先日広島カープの新井貴浩監督の本「ただ、ありがとう」を事務長が貸してくださり、読ませていただきました。

 

新井監督は周りから愛され、プロで結果を残した人だと聞いていましたがなぜなのかが書いてありました。

何事にも手を抜かずに全力で頑張る

感謝を忘れない謙虚な姿勢

人のせいにしない

プロ野球は結果が物を言う世界ですが新井監督は常に自分の心の中を磨くことを心がけてきたそうです。

これって、私たちが普段いとう眼科で教えていただいていること!

プロの選手と同じ!?

プロの選手が何か特別なことをしているわけではなく、結果を出すためにしていることが自分を磨くこと。

結果がシビアなプロの世界でも同じで大切なことだったのだと本から学ばせていただきました。

先日患者様から「みんな感じがいいもんねー!何でも話せるもん!これも教育だよねー!」と言っていただいたことを思い出しました。

嬉しかったです。

また会いたい。

いとう眼科なら大丈夫と思って安心して元気になっていただけるように本から学ばせていただいたことを大切に日々心を磨き、努力していきます。

いつもありがとうございます。

閲覧数:18回

最新記事

すべて表示

ご主人様から奥様へバトン@原田

スタッフの原田です。 通院してくださっているご主人さまから、 「患者の立場になってくれるいとう眼科さんの話をしたら、うちの奥さんも行きたいって言ってるんだ。 今日言ってもいいかい?」 とお電話をいただきました。 奥さまは、実は別の眼科さんへ通院していたのですが、ご主人さまのお話を聞いて、行きたいと思ってくださったようで、さっそくその日に来てくださいました。 ご主人さまがお家に帰って、いとう眼科で感

大好きな仲間@原崎

おはようございます。 スタッフの原崎です。 先日、スタッフのあゆさんが産休に入られました。 大きいお腹を抱えながらも、いつも元気に頑張ってくださって感謝の気持ちでいっぱいです。 私はあゆさんと同じ時期にいとう眼科に入社させていただいたのですが、 あゆさんはいとう眼科にきてくれた時から常に明るくて、素敵な笑顔で、 あゆさんがいるだけで周りがぱぁ!と明るくなるエネルギーを与えてくれる存在でした。 そし

笑顔の力@諏訪雄大

スタッフの諏訪です。 人の感情は時に周りの人を巻き込んで、喜びを溢れさせたり、逆に落ち込ませたりするかと思います。 特に笑顔には物凄く力があると思います。 先日ご夫婦で来院された患者さんがいらっしゃいました。 自分は奥さんの検査を担当させて頂いたのですが、他の場所で検査をしている旦那さんの姿を見て、 『あんなに笑って話をしているのは久しぶりにみたわ。 ずっと2人でいると会話もしなくなってしまう。

bottom of page