top of page

人間対人間@三宅

  • いとう眼科
  • 2023年11月13日
  • 読了時間: 1分

スタッフの三宅です。

 

「ここは教育がいいよね。あちこち病院に行っているけれど対応が他とは違うよ。みんな感じがいい!患者として来ているけど人間対人間だからね。気持ちが違うよ。」と患者様から言っていただきました。

 

困っているから病院に来るのが患者様で困っている人に寄り添うのが病院ということを当たり前にしてしまうことでお互いに感謝がなくなり、不安や不満も出てきてしまうのかなと思います。


仕事に限らず日々助け合いの中で生きていることを私自身も当たり前にしてしまうことが多いです。

当たり前になってしまうと人の気持ちを考えない、相手に寄り添わないという感覚にどんどん慣れていってしまうと思います。

人の好意ややさしさも感じ取れなくなってしまいます。

すごくさみしいです。


いとう眼科にいるとありがとうございます!という言葉が飛び交い、その度に感謝を感じさせていただいています。

ありがたいです。


これからも感謝の気持ちを忘れずに「人間対人間」を大切にしていきたいと思わせていただきました。


いつもありがとうございます。

 
 
 

最新記事

すべて表示
ミヤネ屋に@原田

スタッフの原田です。 「ミヤネ屋に出ればいいのに。報道される位ですよ。」 患者さまがそんな風に言ってくださいました。 仕事が楽しいんでしょ。 教育が良いって言ったってそれを継続するのがすごいですよ。人だからね、でもいつもできているからすごい!...

 
 
 
大切な一人@萩原英美

おはようございます。 スタッフの萩原英美です。 先日、事務長からお借りした本の中に ーーーー 料理は複数人でやるものですからね。1人でも気を抜いて誰かが失敗したら、全体が止まってしまう。 つまりお客様に感動を与えられない、全てなくなるということです。 その緊張感。 ーーーー...

 
 
 
藤岡@時澤

おはようございます。 スタッフの時澤です。 先日、埼玉から通ってくださっている患者様から 「藤岡の人たちはいとう眼科さんがあるから羨ましい」と 声をかけていただきました。 ここは気兼ねなく来れる。 病院なのに嫌な顔をされたことがない。...

 
 
 

Comments


​いとう眼科

©2022 喜びと感謝。

bottom of page