top of page
  • いとう眼科

今年もあと2日です@時澤

おはようございます。スタッフの時澤です。


この一年を振り返ってブログに投稿してみようということで

こうしてブログを書かせていただいています。


今まで生きてきた人生の中で一番あっという間の一年でした。

中学生の時の文集で担任の先生が

「一日一日は長いのに、一年はあっと言う間ですね」という

言葉を残してくださり、その言葉に感動したことがあったのですが、最近はあれ?と思うようになりました。

それは私も一緒にいる仲間も

「一日一日もあっという間で、一年もあっと言う間」の日々を

過ごさせていただいているからです。

一年を振り返えると、その思い出は全部「いとう眼科」です。

日々の外来、お昼休みの楽しい時間、朝の掃除、

外来が終わってからの時間、社員旅行、、

どの場面を切り取ってもいとう眼科のみんなと過ごした時間が

溢れてきます。

入社当時から聞かせていただいている

事務長の話の中に

一日の1/3以上の時間は仕事なのにどうして人は

仕事=嫌なものになってしまうのか、

仕事が素晴らしいものになったら人生が幸せになるというお話があります。

まさに、今それを体現させていただいていています。

朝いとう眼科に来るとスタッフ同士の笑顔の絶えない挨拶。

顔見ただけでクスッとしちゃう関係性。

外来中もスタッフ同士すれ違ったら笑顔で「お疲れ様です!」の挨拶。何気ない会話から広がる楽しい時間。

患者さんから「会いたかったよ!」のお言葉。

仕事をしに来ているのに、

元気になるためにいとう眼科に日々来ている

そんな毎日を過ごさせていただいています。

患者さんからも「みんなに会えたら元気になったよ」

「次、みんなに会う日まで元気でいなくちゃね」

「みんなの笑顔は安心するよ」など日々本当にありがたい

お声をかけていただいています。

私自身がいとう眼科に出勤すると元気になるように

患者さんもそのように感じでくださり、

病院=元気になる場所という

病院のあるべき姿を実感させていただきました。

以前なら明日は月曜日か憂鬱だなぁと思っていたことも

今では良い意味で「あれ?明日何曜日だっけ?」となるくらい

毎日が楽しく、休みを指折り楽しみに数えるそんな日々は無くなりました。

明日もいとう眼科のみんなに会えるんだなぁ、

明日みんなにこれ話したいなぁとか

明日はこれやってみようなかなとか、

毎日が楽しみです。

そんな日々が積み重なった一年でした。

明日も会いたいと思える仲間がいることが本当に幸せです。

そしてそんな仲間とお仕事できる日々、

患者さんの安心と元気のためにを合言葉に

気持ちを一つに向かえる場所がある幸せを噛み締めて

今年を走り抜けていきたいです。

今年はあと今日と明日のみですが、

いとう眼科スタッフみんなで元気にお待ちしております。寒さが増してきましたがみなさんに温かさをお届けできるようお待ちしております。

閲覧数:24回

最新記事

すべて表示

理念@萩原

スタッフの萩原英美です。 先日読ませていただいた本の一節に ーーーー 日本の野球選手は、2軍までしかないのにも関わらず、入団してすぐの目標は、ホームランを◯本打てるようにする。 などに対して ヤンキースは8軍の選手が「世界一になりたい!」と口にしていた。 ヤンキースに携わる人がすべてヤンキースを特別な所だと思い、世界一を目指し続けるからこそ ヤンキースは本当に世界一になり続けている ーーーー ふむ

楽しそう@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。 先日患者様から、いとう眼科で患者様向けにお作りしている冊子(Fine)を読んだご感想をいただきました。 「皆さんいつも雰囲気が良くてよいですよね!Fineで知ったのですが、イベントも多くて楽しそうで、だから皆さんの雰囲気が良くなるのを感じました!」 嬉しいお言葉をいただけて有難いです。 いとう眼科では社員旅行も沢山連れて行ってもらっていますし、その他にも、お食事やカラオケ

院内掲示物@萩原

おはようございます。 スタッフの萩原英美です。 先日、お出かけした際に 掲示物がグチャグチャのお店がありました。 玄関にある傘立てに入っている傘もグチャグチャでした。 とっても素敵なお店なのに残念な気持ちになりました。 もしかしたら、スタッフの方は このお店のことを好きではないのかなと感じました。 いとう眼科では、まず事務長がスタッフと一緒に膝をついて床拭きをしてくれます。 ホームページの案内も定

bottom of page