スタッフの三宅です。
スタッフの勉強会の中で2022年の東京オリンピックの映像を見せていただきました。
もちろん眼科の勉強もしています。でもなぜオリンピックの映像!?
患者様に寄り添わせていただくには心を磨くことも大切だからと事務長が企画してくださいました。
その中で男子決勝400Mリレーでバトン失敗した映像がありました。
見ていて、ものすごく胸が苦しくなりました。
東京オリンピックがコロナで一年伸びて、この日のためにずっと努力し続けてきた結果です。
選手のみなさんはそこからどうに乗り越えたのだろうか。
私の中にいとう眼科の仲間が出てきました。
オリンピック選手まではいかないですが私も自分という壁を乗り越えられずにどうしようもなく落ち込んでしまったことがあります。
その時立ち上がれたのはいとう眼科の仲間のおかげでした。
今でも周りを見渡すとみんなの努力を日々感じます。
歯を食いしばりながら、泣きながらでもなんとかしたいと頑張り続ける仲間がいます。
同じ想いを持って頑張り続けている仲間がいることが嬉しいです。
仲間のおかげでもっと頑張りたいと思わせていただいています。
勉強会のおかげで心を磨き続けることができる仲間に対して感謝と尊敬の気持ちでいっぱいになりました。
これからも仲間への感謝を大切に頑張ります。
いつもありがとうございます。
Comments