top of page
いとう眼科

声にならない声@三宅

スタッフの三宅です。


私は白内障手術の説明を担当させていただいています。


患者様とお話をさせていただくといろんな事情をかかえていらっしゃることを実感します。

ご自分の身体のこと

ご家族のこと

家のこと

仕事のこと

事情だけではなく、手術に対する不安もたくさん感じます。


いろいろ抱えながらも、それでもいとう眼科に来てくださった患者様に安心して手術を受けていただけるように少しでもサポートさせていただきたいという思いで説明をさせていただいております。


先日患者様から「手術に対して不安があったけれど漠然としていて、何を聞いていいのかもわかりませんでした。みなさんがその漠然とした不安に寄り添って、先回りして細かい気遣いをしてくださったおかげで安心できました。」と言っていただきました。

声にならない声も多いと日々感じます。


患者様、そして、患者様の周りの方々にも少しでも安心して手術を受けていただけるように一緒に手術に向かわせていただきたいです。

患者様に寄り添うにはこの病院なら、この人ならと安心していただけることが大切だと教えていただいています。


日々みんなと切磋琢磨しながら、自分を磨き努力していきます。

いつもありがとうございます。

閲覧数:23回

最新記事

すべて表示

制服が素敵!@諏訪雄大

スタッフの諏訪です! いとう眼科では、曜日によって制服の色が違うので来てくださる患者さんも制服をみてたくさんお褒めの言葉や嬉しい言葉をかけてくださることも多いです! 中には制服の色まで全部覚えてくれている患者さんもいて、...

嬉しい気持をみんなで@時澤

おはようございます。時澤です。 いとう眼科では患者さんからいただいた 嬉しい言葉や感謝の言葉をみんなで共有しています。 「さっきこんなことを言っていただきました!」という 会話が1日に何十回と繰り広げられています。 その度にその話を聞いたスタッフから 「嬉しいですね!」...

キレイでよかった@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。 先日お越しいただいた患者様から「みんな朝から掃除してて気持ち良いね!」と言っていただきました。 「ここに来て、みんな優しくて、色々なところがキレイで良かったです。安心しました。これなら手術も安心して受けられそうです!」...

Kommentare


bottom of page