top of page
いとう眼科

大事な事@伊藤萌

おはようございます!スタッフの伊藤です。


先日、一冊の本を読みました。

表面上は順風満帆な人生を送ってきたけれど、実際は自分を大きく見せようと、その場凌ぎの“やり方”のみを追求してきてしまった著者のお話でした。著者は職を失ったことをきっかけに本当に大事なことに気付き、人生をやり直していく過程が描かれています。

その大事なこととは、

“人生で問われているのはやり方ではなく在り方”

ということでした。


私自身まだまだ人生の経験値は少ないですが、いとう眼科で働けていることというのは、人生において何にも代え難いことだなと思っております。

“やり方ではなく在り方”

考えると難しいように思えますが、いとう眼科にいると、自然と在り方を大事にしようと思うことが出来ます。

大事にしようと思える心を日々育てていただいています。

そうあり続けられるよう、もっともっと自分を磨き、来て下さる患者様に安心と元気をお届けしたいと、思わせていただきました。

閲覧数:26回

最新記事

すべて表示

制服が素敵!@諏訪雄大

スタッフの諏訪です! いとう眼科では、曜日によって制服の色が違うので来てくださる患者さんも制服をみてたくさんお褒めの言葉や嬉しい言葉をかけてくださることも多いです! 中には制服の色まで全部覚えてくれている患者さんもいて、...

嬉しい気持をみんなで@時澤

おはようございます。時澤です。 いとう眼科では患者さんからいただいた 嬉しい言葉や感謝の言葉をみんなで共有しています。 「さっきこんなことを言っていただきました!」という 会話が1日に何十回と繰り広げられています。 その度にその話を聞いたスタッフから 「嬉しいですね!」...

キレイでよかった@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。 先日お越しいただいた患者様から「みんな朝から掃除してて気持ち良いね!」と言っていただきました。 「ここに来て、みんな優しくて、色々なところがキレイで良かったです。安心しました。これなら手術も安心して受けられそうです!」...

Comments


bottom of page