top of page
  • いとう眼科

大掃除@時澤

こんにちは。スタッフの時澤です。


いとう眼科の年末の恒例イベントは大掃除です!

駐車場から窓掃除、換気扇、院内、手術室、

全部スタッフ全員で大掃除させていただいています。


2日間のスケジュールを組んで

毎年していますが、

年々掃除のスピードが速くなりほぼ1日で

終える年もあります。

また、日々のお掃除を毎日しているからこそ

大掃除も時間をかけず終えることができるのだと感じています。



いとう眼科の大掃除は

笑顔の絶えない楽しい大掃除です!

それは、それぞれがバラバラな場所を掃除するのではなく、

みんなで一箇所一箇所移動しながらしているからこそ

楽しくさせていただいているのだと思います。


音楽もかけながらノリノリです!

みんな歌に合わせて歌ったりもしています(^^)


みんなで協力し合いながら、

足りないものはないか目を配らせながら、

どうしたら速くできるか、

そして何よりも元気に楽しんでいます。


一緒にしているみんなから

させられているという空気を一切感じません。

それがとても気持ちが良いです。


そんな大掃除は

一年お世話になった医院を

また次の一年のためにと

みんなでいとう眼科を

守らせていただいているんだなぁと思える時間です。


2023年も

みんなでピカピカにした

綺麗なったいとう眼科で

またお待ちしております。

閲覧数:34回

最新記事

すべて表示

笑顔の力@諏訪雄大

スタッフの諏訪です。 人の感情は時に周りの人を巻き込んで、喜びを溢れさせたり、逆に落ち込ませたりするかと思います。 特に笑顔には物凄く力があると思います。 先日ご夫婦で来院された患者さんがいらっしゃいました。 自分は奥さんの検査を担当させて頂いたのですが、他の場所で検査をしている旦那さんの姿を見て、 『あんなに笑って話をしているのは久しぶりにみたわ。 ずっと2人でいると会話もしなくなってしまう。

いとう眼科@青木

おはようございます。 スタッフの青木です。 4月27日をもちまして 産休に入らせて頂く事になりました。 大好きないとう眼科を一度離れるのは 本当に本当に寂しいです。 ですが、いつかは母親になりたいと いう夢もありました。 先日、患者様に 「お腹がこんなに大きくなるまで働けるのは ここの環境がそれだけ良いってことね♪」 と言って頂きました。 本当に、その通りだと思いました。 沢山ご迷惑をお掛けしてい

だいすきなあゆさん@高橋

おはようございます、スタッフの高橋です。 先日、青木さん(普段はあゆさんと呼ばせていただいています)が産休にはいられました。 私はあゆさんと出会って2ヶ月という短い期間しか経っていないのですが、あゆさんのことがとても大好きです! あゆさんはいつもにこにこしていて笑顔がきらきら輝いていて明るくて、あゆさんが来てくれるだけで自然とみんなも笑顔になれる、そんな方です! お話をするときはとても楽しそうに話

bottom of page