top of page
  • いとう眼科

安心のお届け@伊藤萌

おはようございます、スタッフの伊藤萌です。


先日患者さまから、

「ここの看護師さんは何でも答えてくれるのね、、先生じゃないのにこんなことも教えてくれるの?この前来た時も、皆さん色々教えてくれたし、何だかそれだけでもとっても安心します」

という、大変ありがたいお言葉をいただきました。


いとう眼科では度々勉強会を行っており、その多くは先輩方が新人に向けて色々と準備をして下さって開催されます。


知識はもちろんですが、“それを覚えることでどう患者さまに寄り添うことが出来るのか”

というところを大事にして伝えて下さいます。


普段から先輩方はそういった心で私たち新人に接して下さるため、

“自分たちもそんなふうに関われるようになりたい!”

と思うことが出来ます。


その結果、こうして患者さまから“安心する”と言っていただけ、とても嬉しいです。


目は、生活と切っても切り離せないものです。気になること、聞きたいこと、たくさんあると思います。

患者さまの不安、疑問にしっかりお答えし、少しでも安心してお帰りいただくために日々励んでいきたいと思っております。


少しでも何か気になることがありましたら、是非お気軽にお越しください。精一杯お迎えさせていただきます。

閲覧数:37回

最新記事

すべて表示

楽しくて涙が出ちゃう!@三宅

スタッフの三宅です。 「ここには笑ってくることができます。あー!楽しくて涙が出ちゃう!」と患者様から言っていただきました。 他の患者様からもここに来るのが楽しみ!とよく言っていただきます。 病院なのに前向きな気持ちで来てくださることが本当に嬉しいです。...

安心できる場所@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。いとう眼科の仲間とはLINEのグループがあって、新しい院内冊子が出来たときなどに感想を皆でシェアしています。 そこの感想の内容が、一人一人個性があって、興味深い内容が多いです。 いとう眼科のLINEの中だと、自分の過去を伝えてくれたり、その頃と比較し...

できること@原田

スタッフの原田です。 風邪をひいてしまって、その日は体調不良だったという患者さま。 しかし、いとう眼科に来て、みんなの笑顔を見ていたら、風邪をひいていることを忘れてしまったよ。と言ってくださいました。 みんなの目は、心から笑っている笑顔の目だから、居心地が良くなって風邪をひ...

Comments


bottom of page