top of page
  • いとう眼科

小さな患者さん@萩原

スタッフの萩原英美です。


小さなお子様が病院にかかる時って

連れてきてくれるお母さんは

泣かないかな、、

ちゃんと先生に見せられるかな、、

泣いてしまったら先生やスタッフさんに嫌な思いをさせてしまわないか、、

など、自分が受診する時以上に、様々な心配を抱えながらお越しくださっているのだと感じさせていただくことがありました。


『この子他の病院に行った時に、すごく泣いちゃって大変だったんです。

だけど、いとうさんは皆さんが優しくしてくれるので泣かないでいてくれるから良かったです。

本当に助かります^^』


とお母さまに声をかけていただきました。

それを聞かせていただき、良かった〜と嬉しく思いました。

そして連れてきてくれるお母さんは

そのような心配を抱えながら来てくださっているのだと感じさせていただくことが出来ました。


病院って、そういう所だよなぁと思いました。

ついつい働いていると忘れてしまう感覚です。

ですが、当たり前にせず

来てくださる方の想いに寄り添えるようになりたいと思わせていただきました。

閲覧数:17回

最新記事

すべて表示

いとう眼科@青木

おはようございます。 スタッフの青木です。 4月27日をもちまして 産休に入らせて頂く事になりました。 大好きないとう眼科を一度離れるのは 本当に本当に寂しいです。 ですが、いつかは母親になりたいと いう夢もありました。 先日、患者様に 「お腹がこんなに大きくなるまで働けるのは ここの環境がそれだけ良いってことね♪」 と言って頂きました。 本当に、その通りだと思いました。 沢山ご迷惑をお掛けしてい

だいすきなあゆさん@高橋

おはようございます、スタッフの高橋です。 先日、青木さん(普段はあゆさんと呼ばせていただいています)が産休にはいられました。 私はあゆさんと出会って2ヶ月という短い期間しか経っていないのですが、あゆさんのことがとても大好きです! あゆさんはいつもにこにこしていて笑顔がきらきら輝いていて明るくて、あゆさんが来てくれるだけで自然とみんなも笑顔になれる、そんな方です! お話をするときはとても楽しそうに話

惹きつける力@伊藤萌

おはようございます、スタッフの伊藤です。 先日患者さまとお話しているとき、 「この話この間青木さんともしたんだよ!またお話したいなぁ。今日はお休みって聞いたから、伝えておいてくれる?」 という話がありました。 思い返してみると、 「前回青木さんが言ってた!」 「大阪から来た人ともお話したんですよ〜」 などと、患者さんから青木さんについてお聞きすることがとても多いなぁ、、と、気付きました。 青木さん

bottom of page