top of page
  • いとう眼科

往復10時間かけて@三宅

スタッフの三宅です

今年は3年ぶりに岐阜にある実家に帰らせていただく予定です。

いとう眼科は入る前、衝撃だったことがあります。

「入社前に事務長とみんなが群馬から岐阜の私の実家に挨拶に来てくださったこと」

後から聞いたのですが、私の両親にとって、私が群馬に行くのはお嫁に出すような感覚だったそうです。

そんな両親を安心させる為、休日にわざわざ往復10時間かけて・・

いとう眼科はどんなところなのか、どんな人たちなのか

事務長とみんなに触れたことで、両親も安心して、私を群馬に送り出してくれました。

あれから12年が経ちます。

事務長とみんなが往復10時間かけて、来てくれたことは今でも忘れられないです。

そして、その時だけではなく、自分の時間と労力を惜しまないのがいとう眼科だと感じる毎日です。

自分を優先させるのではなく、相手のことを考える

何かあったら、真っ先に手を伸ばしてくれる

こんなにもステキな仲間、人生で初めて逢いました。


私が今、いとう眼科で毎日楽しいな~!嬉しいな~!幸せだな~~!!と歩ませていただいているのは、いとう眼科の院長、事務長、みんな、患者様、そして、送り出してくれた両親のおかげです。

感謝しかないです。


実家に帰り、親孝行をし、また、元気にいとう眼科に戻ってきます!

みなさんも良いお年をお迎えください。

閲覧数:38回

最新記事

すべて表示

笑顔の力@諏訪雄大

スタッフの諏訪です。 人の感情は時に周りの人を巻き込んで、喜びを溢れさせたり、逆に落ち込ませたりするかと思います。 特に笑顔には物凄く力があると思います。 先日ご夫婦で来院された患者さんがいらっしゃいました。 自分は奥さんの検査を担当させて頂いたのですが、他の場所で検査をしている旦那さんの姿を見て、 『あんなに笑って話をしているのは久しぶりにみたわ。 ずっと2人でいると会話もしなくなってしまう。

いとう眼科@青木

おはようございます。 スタッフの青木です。 4月27日をもちまして 産休に入らせて頂く事になりました。 大好きないとう眼科を一度離れるのは 本当に本当に寂しいです。 ですが、いつかは母親になりたいと いう夢もありました。 先日、患者様に 「お腹がこんなに大きくなるまで働けるのは ここの環境がそれだけ良いってことね♪」 と言って頂きました。 本当に、その通りだと思いました。 沢山ご迷惑をお掛けしてい

だいすきなあゆさん@高橋

おはようございます、スタッフの高橋です。 先日、青木さん(普段はあゆさんと呼ばせていただいています)が産休にはいられました。 私はあゆさんと出会って2ヶ月という短い期間しか経っていないのですが、あゆさんのことがとても大好きです! あゆさんはいつもにこにこしていて笑顔がきらきら輝いていて明るくて、あゆさんが来てくれるだけで自然とみんなも笑顔になれる、そんな方です! お話をするときはとても楽しそうに話

bottom of page