top of page
  • いとう眼科

待ってる楽しさ@時澤

おはようございます。スタッフの時澤です。


スタッフのあゆちゃん(ブログでは青木で投稿してくれています)がついに、、産休に入られます。


初めて言葉にしますが、

あゆちゃんにしばらく会えないと思うと寂しいです。


あゆちゃんを言葉で表現すると

『太陽、笑顔、面白い、感謝と尊敬がすごい人、元気、

赤ちゃんのように楽しむ子、行動力がすごい、いつも楽しんでいる』

言葉にしたら沢山出てきて

一言ではとてもおさまりきりません。


入社して一年弱のいとう眼科では【新人さん】という枠ですが、あゆちゃんの存在は本当に大きいです。


あゆちゃんはパートさんなので、出勤が午後だけの時があります。

その日は午前中から

「午後あゆちゃんに会えるー!」とルンルンの気持ちになります。

そんな気持ちになれるのも

あゆちゃんが日々私たちに『元気』を与えてくれているんだなと思いました。


すごいと思ったこと、楽しいと思ったことなど

周りの人が聞いたら嬉しいという気持ちになる言葉を

日々沢山言葉にして発してくれているのを感じます。


退勤するときもとびきりの笑顔で

「今日も楽しすぎてあっという間に終わっちゃいました!」

「瞬きくらい短い時間でした!仕事が楽しいなんて本当に幸せです。」と

一人一人に声をかけて帰られます。


その言葉を毎日聞けるのが嬉しくて、楽しくて、

私も「幸せだなぁ」と心がポカポカになります。


私も含め数人の先輩は入社して10年以上になります。

そんな言葉にはっとさせられた先輩も多いと思います。


当たり前に思ってしまうことを取り戻してくれる

そんな魔法の言葉をあゆちゃんが日々唱えてくれていました!


あゆちゃんの言葉で私がびっくりしたのは

「ときさん、面白いですよ!もっとお話し聞きたいです」

と伝えてくれた時でした。


えっ!私って面白いの!と驚愕しました。

自分のこと面白いと思ったこともないですし、

むしろ根暗なのでそんな風に言ってもらえたことが嬉しくて

今でも胸にジーンと響いています。


そんなあゆちゃん、スタッフ一人一人にいつも

楽しそうに話しかけてくれているんです。

みんなあゆちゃんから元気をいただいています。

しばらく会えないのは寂しいですが、

また会えるという楽しみが勝り

待っている楽しさを感じ始めています。


言葉にさせていただき、

改めてあゆちゃん大好き!の気持ちが溢れました。

待つ楽しさを味わいながら

あゆちゃんのことみんなで待ってます。

閲覧数:40回

最新記事

すべて表示

努力@萩原

スタッフの萩原英美です。 いとう眼科に入らせていただき、沢山のことを教えてもらってきました。 印象深かった、、目から鱗だったことの一つに 努力したという事実が大切。 結果が出た、出ないではなく その過程が大切なんだ。 と教えてもらったことでした。 事務長は、いつもその人の陰の努力や想いを重んじてくださってます。 仕事が出来ないから、ダメだ!と切り離すのではなく その人の特性を見ながら、良いところを

電話口から笑顔が見える@三宅

スタッフの三宅です。 先日患者様から「電話をしたら、ありがとうございますって言われてびっくりしました。病院でありがとうございますって言ってもらったのは初めてです。その後も電話口からもニコニコした笑顔が見える感じがしました。」と言っていただきました。 その患者様は目のことで悩んでいて、知人にいとう眼科を紹介してもらい電話してくださったそうです。 電話口から笑顔が見える感じ!!! 電話に出て対応したの

ご主人様から奥様へバトン@原田

スタッフの原田です。 通院してくださっているご主人さまから、 「患者の立場になってくれるいとう眼科さんの話をしたら、うちの奥さんも行きたいって言ってるんだ。 今日言ってもいいかい?」 とお電話をいただきました。 奥さまは、実は別の眼科さんへ通院していたのですが、ご主人さまのお話を聞いて、行きたいと思ってくださったようで、さっそくその日に来てくださいました。 ご主人さまがお家に帰って、いとう眼科で感

bottom of page