top of page
  • いずう県科

心の挚拶諏蚪䌞枝

スタッフの諏蚪䌞枝です。


いずう県科は、祝日でも手術を受けられた方や、緊急の方のみ蚺察させおいただくずきがありたす。


その際は、スタッフも数人で出勀させおいただきたす。


私も先日出勀メンバヌでしたが、


仲間ず挚拶するたびに

「昚日はお䌑みの日に出勀しおいただきありがずうございたす」ず蚀っおくれる仲間がいたす。


それが、䞀人の仲間じゃなく、党員が感謝の気持ちを忘れずに䌝えおくださる。しかもキュヌトに䌝えおくれる😭この倧奜きな仲間たちず、奇跡的な職堎に感謝の気持ちでいっぱいです。


いずう県科では、仲間を倧切にする文化が出来䞊がっおおりたすが、最初から出来おいた蚳ではありたせん。


私も入瀟圓初に事務長から教えおもらったこずは、挚拶でした。


「おはようございたす、今日も宜しくお願いしたす」ず事務長に挚拶するず


「なんだその挚拶は」


ず返されたす。


「今日たでの間に、皆に䜕しおもらったのお瀌はないの感謝はないの感謝は昚日䌝えたらお終いなの」


こんなこずを、初日の朝䞀番から教えおくれたのが事務長です。


こんなこずを教えおくれたのは人生で事務長が初めおでした。䞀発目の挚拶ずしおは、緊匵しお、緎習しお、割ず倧きめな声で挚拶した぀もりでも、圢匏的な挚拶ではなく、心を教えおくれたのが事務長でした。


それがもう16幎前で、

今はいずう県科18幎目。


こんな玠晎らしい仲間たちに囲たれ、朝からこんなハッピヌな気持ちになれる職堎で働かせおもらい有難い気持ちでいっぱいです。


感謝の気持ち、これからも皆ず䞀緒に倧切にしおいきたす。

閲芧数23回

最新蚘事

すべお衚瀺

プロず同じ䞉宅

スタッフの䞉宅です。 先日広島カヌプの新井貎浩監督の本「ただ、ありがずう」を事務長が貞しおくださり、読たせおいただきたした。 新井監督は呚りから愛され、プロで結果を残した人だず聞いおいたしたがなぜなのかが曞いおありたした。 䜕事にも手を抜かずに党力で頑匵る 感謝を忘れない謙虚な姿勢 人のせいにしない プロ野球は結果が物を蚀う䞖界ですが新井監督は垞に自分の心の䞭を磚くこずを心がけおきたそうです。 こ

あ楜しかった原田

スタッフの原田です。 お䌚蚈の時に、お話させおいただいた患者さたが、最埌お垰りの時に、 「あ〜楜しかった」ずニコニコしながら蚀っおお垰りになりたした。 病院に来お、楜しかった、っお思ったこず、私にはあるのだろうか、、ず考えた時に、䜕も思い浮かびたせんでした。 なかったのです。 でも、楜しかったっお蚀っおくださり、本圓に嬉しかったです。 みんながそれぞれ、この方ぞず寄り添っおくれたり、それぞれが

声を掛けお䞋さる諏蚪䌞枝

スタッフの諏蚪䌞枝です。 先日、いずう県科のメンバヌでお食事に行かせおいただきたした。予玄の時間たで入り口で埅たせおもらっおいたのですが、そこのスタッフさんが、私たちの前を通るたびに 「お埅たせしおすみたせん。」 「あず5分ほどですからね。」など 優しく声をかけおくださり、ずおも印象的で嬉しかったです。 予玄たで埅぀こずはこちらからしたら圓たり前ですが、スタッフさんはそれを圓たり前にしおいないこず

bottom of page