top of page
  • いとう眼科

心をひらく@時澤

こんにちは、スタッフの時澤です。


先日患者さんからこんなことを

言っていただきました。


「今は閉鎖的な時代になってしまったのに

ここはみんな心を開いてくれているから安心できます。」


マスクでの生活で

患者さんとお互いに本当の顔を見せることもできず

約3年間も過ごしてきました。


マスクをしていると

目しか見えないので本当に笑っているのかな?とか

話しかけて大丈夫な雰囲気なのか?とか

マスクがある事で更に心配が増えてしまうと思います。

感情が読めないからこそ

私たちスタッフから

患者さんにお声をかけに行きたいです。


昨日も今日も院内では

患者さんと楽しそうに話している空間が

あちらこちらに広がっていました。


患者さんにFine(いとう眼科の紹介冊子)をお渡しすると

沢山スタッフの写真が載っているので

「みんなこんな顔してたのね!」とよく言っていただきます。


いとう眼科は

患者さんの元気と安心のためにという

合言葉を胸に、

マスクのない日々を過ごせることを楽しみに、

みんなで今日も

心を開いて頑張っていきます!

閲覧数:21回

最新記事

すべて表示

残像が見える@時澤

おはようございます、スタッフの時澤です。 先日、患者さんとこんな面白いやりとりがありました。 「いとう眼科さんはスタッフさん何人いるの」という質問に 「スタッフは全員で14人ですが、今日は12人でやってます」と 答えると、 「えぇーー!そんなに少なかったの? 20人、30人位いるのかと思ってたわ! だってあちこちにスタッフさんいるじゃない! みなさん走っているからきっと残像が見えたのね! 元気でい

忙しい@萩原

おはようございます。 スタッフの萩原英美です。 働いていると、忙しい日もありますよね。 そんな時はバタバタしてしまいます。 目の前のことや、少し先のことに追われて流れ作業になってしまいがちです。 私の中で、早くする事で(流れ作業や誰に声をかけるでもなく一人作業になってしまいがちです)その方の待ち時間が減るんだから少しでも早い方がいいのでは無いかという気持ちもありました。 ですが、先日仲間が他の医療

ここはディズニーランド@三宅

スタッフの三宅です。 先日患者様から「ここはディズニーランドと一緒だよ!」を言っていただきました。 お話を聞くと以前ディズニーランドに行った時にしていただいたおもてなしに感動したそうで、その感動を初めていとう眼科に来た時に同じだと思い出してくださったとのことでした。 さらに続けて話してくださいました。 「とにかく徹底していることがすごい。ここは陰口、いじめ、派閥は絶対だめって徹底しているでしょ。掃

bottom of page