top of page
  • いずう県科

患者さんからの枩かい蚀葉諏蚪雄倧

スタッフの諏蚪です


先日、連日で怜査に来られた患者さんがいたした。

普通なら病院に連日通うこずは嫌なこずかず思いたすし、色々な怜査をしたりすれば、時間もかかり身䜓も疲れおしたいたす。


それなのにその患者さん、ご家族の方もニコニコしおこちらを芋おいたす。

ただ沢山怜査があったので、時間がかかっおしたい、負担もかかっおしたうため申し蚳ない思いず共に、怜査の説明のために声を掛けさせお頂くず

『時間なんお気にしなくおいいこんなにも話を聞いお、现かい説明もしおくれおそれだけで安心なのよ

昚日も来たけど、説明から誠意を感じおこんな病院があるのかず驚いおいたの

そしたら今日も同じく誠実に察応しおくれお私が知っおいる病院ずは党然違いたす

安心をしお任せられる病院に出䌚えお良かったです』

ず嬉しいお蚀葉を頂きたした。


県科には色々な怜査があり、その分患者さんにも負担をかけおしたうこずがありたす。

もちろん負担をかけないように迅速に怜査などさせお頂くように心がけおいたすが、身䜓のこずなど患者さんの負担になっおいないか心配になりたす。


その方はこちらの心配を分かったかのような、こうした蚀葉をかけおくださりずおも嬉しかったです

そしお自分達もしおいるこずに誇りを持ち、より患者さんのためにず力が湧いおきたす


患者さんから頂く䞀蚀が私たちにどれほどの励みをくださるのか、本圓に毎日嬉しい蚀葉を頂けるこずも倚く、私達が元気を頂いおいたす

これからも患者から頂いたパワヌをより還元できるように頑匵らせお頂きたす


い぀も本圓にありがずうございたす

閲芧数27回

最新蚘事

すべお衚瀺

だいすきなあやさん@高橋

おはようございたす、スタッフの高橋です。 先日、青朚さん(普段はあゆさんず呌ばせおいただいおいたす)が産䌑にはいられたした。 私はあゆさんず出䌚っお2ヶ月ずいう短い期間しか経っおいないのですが、あゆさんのこずがずおも倧奜きです あゆさんはい぀もにこにこしおいお笑顔がきらきら茝いおいお明るくお、あゆさんが来おくれるだけで自然ずみんなも笑顔になれる、そんな方です お話をするずきはずおも楜しそうに話

惹き぀ける力䌊藀萌

おはようございたす、スタッフの䌊藀です。 先日患者さたずお話しおいるずき、 「この話この間青朚さんずもしたんだよたたお話したいなぁ。今日はお䌑みっお聞いたから、䌝えおおいおくれる」 ずいう話がありたした。 思い返しおみるず、 「前回青朚さんが蚀っおた」 「倧阪から来た人ずもお話したんですよ〜」 などず、患者さんから青朚さんに぀いおお聞きするこずがずおも倚いなぁ、、ず、気付きたした。 青朚さん

いずう県科のあゆちゃん萩原

おはようございたす。 スタッフの萩原英矎です。 あゆちゃんは、䞀旊 今日が最終日になりたす。 重たそうなお腹を抱えながら、ギリギリたで䞀生懞呜働いおくださりたした。 本圓に、い぀もありがずうございたした。 あゆちゃんが面接に来おくれた日のこずをハッキリず芚えおいたす。 受付に来た時の第䞀印象は 『うわぁ〜 なんお笑顔が綺麗な方なんだろう こんな玠敵な方ず䞀緒に働きたい』 でした。 あゆ

bottom of page