top of page
  • いとう眼科

感謝と尊敬の仲間@三宅

スタッフの三宅です。


4月28日からスタッフの青木さん、通称あゆちゃんが産休に入ります。


入社して9ヶ月。9ヶ月しかたっていないと思えないほどあゆちゃんとの時間は楽しくて、嬉しくて、濃い時間でした。


あゆちゃんから学ばせていただいたこともたくさんあります。

あゆちゃんはパートさんです。

出勤するとあゆちゃんは挨拶に続けて必ず


「今日も朝早くからお掃除ありがとうございました。」


と一人一人にキラキラの笑顔で目を見て言ってくれました。

最初だけならわかりますが一日も欠かすことなく、今だに言ってくれます。

これってなかなかできることではないとあゆちゃんのおかげで私も日々を当たり前にしていないかと自分自身を見直させていただいています。


仲間の中で大切なことは「感謝と尊敬」だと事務長に教えていただきました。

まさにあゆちゃんには感謝と尊敬の想いでいっぱいです。

話もおもしろくて、引き込まれて、ランチは毎回あゆちゃんの話に笑ってばかりでした^_^

入社して一週間もたたない頃に青木さんいる?また話がしたくてと患者様から声をかけていただいたこともあります。


仕事を教えると小さなことでもその後長い御礼のLINEをいただきます。

行動力も抜群でいいと聞いたらすぐに行動するのもあゆちゃんでした。

Fine(院内冊子)に掲載された私たちがよく行くお店に行ったことがないお店があるといち早く行き、感想を教えてくれました。


一つ一つを思い返すといとう眼科のことを大好きでいてくれて、パートだからではなく、いとう眼科の一員としていとう眼科に出勤していない時もいとう眼科のことを家庭と同じくらい大切にしようとしてくれていたのだと感じます。


その気持ちがものすごく嬉しかったです。


あゆちゃん、本当にありがとうございました。

感謝と尊敬でいっぱいです。


こんなステキなあゆちゃんの元に生まれてくる子供は幸せだろうなと思います。

いとう眼科を一旦離れるあゆちゃんのことを思うと寂しさもありますが、あゆちゃんのことを思うと私も頑張ろうという気持ちになります。

あゆちゃんといとう眼科で仲間として頑張れて幸せでした。

出逢わせていただけて本当によかったと心から思います。


またいとう眼科で待っています。

あゆちゃんと出逢わせていただいたいとう眼科をこれからも大切にしていきます。

閲覧数:44回

最新記事

すべて表示

電話口から笑顔が見える@三宅

スタッフの三宅です。 先日患者様から「電話をしたら、ありがとうございますって言われてびっくりしました。病院でありがとうございますって言ってもらったのは初めてです。その後も電話口からもニコニコした笑顔が見える感じがしました。」と言っていただきました。 その患者様は目のことで悩んでいて、知人にいとう眼科を紹介してもらい電話してくださったそうです。 電話口から笑顔が見える感じ!!! 電話に出て対応したの

ご主人様から奥様へバトン@原田

スタッフの原田です。 通院してくださっているご主人さまから、 「患者の立場になってくれるいとう眼科さんの話をしたら、うちの奥さんも行きたいって言ってるんだ。 今日言ってもいいかい?」 とお電話をいただきました。 奥さまは、実は別の眼科さんへ通院していたのですが、ご主人さまのお話を聞いて、行きたいと思ってくださったようで、さっそくその日に来てくださいました。 ご主人さまがお家に帰って、いとう眼科で感

大好きな仲間@原崎

おはようございます。 スタッフの原崎です。 先日、スタッフのあゆさんが産休に入られました。 大きいお腹を抱えながらも、いつも元気に頑張ってくださって感謝の気持ちでいっぱいです。 私はあゆさんと同じ時期にいとう眼科に入社させていただいたのですが、 あゆさんはいとう眼科にきてくれた時から常に明るくて、素敵な笑顔で、 あゆさんがいるだけで周りがぱぁ!と明るくなるエネルギーを与えてくれる存在でした。 そし

bottom of page