top of page
  • いとう眼科

感謝の大切さ@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。


院内の冊子(名前はFineと呼んでいます!)が昨年の9月から発行しております!

印刷以外全て手作りで、デザインもオシャレで、いとう眼科のスタッフのことや大切にしていることなどが載っています!内容は割と赤裸々に諸々載せているので、他では手に入らない非売品となっております!勿論無料です✨


そこの7号目に、【仕事と家庭の両立】について書いてあるページがありまして、是非皆様にも読んでいただきたいページなのですが


私が個人的に失敗したなぁと思うことを思い出すページにもなっております。(もっと信じられないほどの大きな問題をやらかしたのは5号に載ってます🙇‍♀️)


今まで失敗したなぁ、やってしまったなぁ、と思う出来事の大半が、感謝が無い時に起こしてしまっているのを感じます。


感謝の気持ちがないときに、事務長は昔からセンサー?が瞬時に働いて、ビシっと厳しく教えてくれました。


当たり前に思ってしまっていたこと、謙虚さが足りなかったこと、そもそも感謝ができていなかったこと、相手への思いやりが無かったこと、などなど、感謝の大切さを様々なところで教えてくれました。


様々なシーンで【感謝について】教えてくれる環境なので、その分、仲間から感謝していただくことも多くて、素敵な連鎖だなぁ〜とつくづく思います。


今が一番お互いに感謝し合えてる仲間同士だと思っています。


これからもこの仲間と、感謝を大事にしていきたいです。

閲覧数:20回

最新記事

すべて表示

初めての眼科@時澤

おはようございます、スタッフの時澤です。 先日、生まれて初めて眼科に来ましたという 80代の方が来院されました。 「身体の不調は今までもあったけど 病院なんて殆どかかったことがないから 病院なんて何をするのか怖くてここに来るのを何度も何度も躊躇っていたんだよ。 建物前まで来て引き返したこともあったの」 とお話ししてくださりました。 風邪を引いたら、目が痛くなったら、 お腹が痛い、頭が痛い、耳が聞こ

ここなら大丈夫@三宅

スタッフの三宅です 先日患者様から「内科や外科と違って、眼科と歯医者は怖いっていうイメージです。だからずっと来ることができなかったです。先日孫の付き添いでいとう眼科に来た時に雰囲気がいいなって感じました。ここなら大丈夫かなって思って来ました。これからはちゃんと通います。一生よろしくお願いします。」言っていただきました。 私も歯医者に通っていますが、同じように感じています。今日は何をされるのかなと恐

いつでも来れる安心@諏訪雄大

スタッフの諏訪です。 眼科へ来るときに定期検診として、来院してくださることも大切ですが、突発的に目が痛くなったり、腫れたり、充血したりして急遽診て欲しいということもあると思います。 急な痛みや腫れ、充血などが起これば、本人はとても不安な思いを持たれていると思います。 先日も、急な充血が起きて大丈夫かなと心配されて来院された患者さんがいらっしゃいました。 その患者さんは急な充血で症状が起きたことも不

bottom of page