top of page
いとう眼科

手を振る@萩原英美

手を振って

バイバーイ!

また明日ね〜!!


と言ったのは、いつが最後の記憶でしょうか??

小学生の頃は毎日だったけど、、



私は37歳ですが

実は昨日ありました(^ ^)

患者さんとです。


お互いに少し照れながら

初めは、胸の辺りで小さく手を振っていたのですが

だんだん大きく手を振り

「また〜」なんて言いながらお別れをしました。


年配の方に、、

など、マナーのことで言ったらダメだと思うのですが

私の心も、手を振りかえしてくださった患者さんの心も温かくなったと感じました。

今思い出しても、ニコっとしてしまいます。


最近、そのような事ができるようになりました。

出来るようになったのは、うちのスタッフ(特に原田さん 笑)の影響です。

原田さんは人懐っこい性格だったり、オープンであったり、明るくて

とにかくお友達が多い方です。

患者さんにも大きな手を振ってます!!笑

その姿は、見ててとても幸せな風景です。


そうしましたら、私も手を振るようになっていました!!

まだ大きくは振れなくて、小さな手の振りですが

心はポカポカです。


そんな心のこもったやり取りができるのも

いとう眼科だからだと思います。

日々こうしたところから、幸せを感じさせてもらえていて

私たちは幸せ者だなと感じた今日でした。


そのお気持ちで来てくださる方を迎えさせていただきたいと思いました。

今日も、ありがとうございます。

よろしくお願いします。

閲覧数:13回

最新記事

すべて表示

制服が素敵!@諏訪雄大

スタッフの諏訪です! いとう眼科では、曜日によって制服の色が違うので来てくださる患者さんも制服をみてたくさんお褒めの言葉や嬉しい言葉をかけてくださることも多いです! 中には制服の色まで全部覚えてくれている患者さんもいて、...

嬉しい気持をみんなで@時澤

おはようございます。時澤です。 いとう眼科では患者さんからいただいた 嬉しい言葉や感謝の言葉をみんなで共有しています。 「さっきこんなことを言っていただきました!」という 会話が1日に何十回と繰り広げられています。 その度にその話を聞いたスタッフから 「嬉しいですね!」...

キレイでよかった@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。 先日お越しいただいた患者様から「みんな朝から掃除してて気持ち良いね!」と言っていただきました。 「ここに来て、みんな優しくて、色々なところがキレイで良かったです。安心しました。これなら手術も安心して受けられそうです!」...

Comentários


bottom of page