top of page

手術経験@諏訪伸枝

  • いとう眼科
  • 4月20日
  • 読了時間: 2分

スタッフの諏訪伸枝です。


患者様にとって、白内障手術は一生の中で大きな出来事になると思います。


痛みを感じない手術であっても、目の手術なので、怖さがどうしてもあると思います。


そんな時にスタッフとして、どう患者様のお力になれるのか、サポートさせていただけるのかを考え、もっとお力になりたいと思っております。


私自身がお産のときに、帝王切開だったのですが、手術が痛くないことは知っていたのですが、その前の麻酔のときだけ目の前にいた看護師さんのお腹?をギュッと握ってしまいました。(結果,全く痛くなかったのですが…)


そういえば、私はジェットコースターの時も、手すりを掴むより、隣の人に寄りかかったり握っていないと怖いタイプです。。


でも、いとう眼科では、手術のときに患者様が1人にならないように、ずっと側にスタッフがいて、手も握らせていただいております。


私が入社する前から伝統のようになっていますが、業務としてやるのではなく、心を込めてさせていただきたいと思っています。


自分が怖さを経験することで、また少し寄り添い方も変わってくる気がしました。


これからも患者様のお気持ちに寄り添えるよう、そしてもっとお力になれるよう、心を込めて一つ一つやらせていただきたいと思います。

 
 
 

最新記事

すべて表示
患者様からいただいたお言葉@萩原英美

おはようございます。 スタッフの萩原英美です。 患者さんから、嬉しいお言葉をいただいたのでご紹介させてください。 ーーーー こんなことまでしてくれる看護師さんたちがいる所は無いよね!! 本当に、みんな優しい。 教育がすごいね。 ありがとね。 ーーーー...

 
 
 
患者様からのお言葉@諏訪伸枝

おはようございます、スタッフの諏訪伸枝です。 先日患者様から嬉しいお言葉をいただいたので紹介させていただきます。 ーーー 「どうして皆さんこんないい人たちばかりなの?」 「今の若い子達を見ていると、この先の未来が心配で仕方ないの!いろんなニュースもあるじゃない!でもいとう眼...

 
 
 
患者や様からのお言葉@三宅

おはようございます。スタッフの三宅です。 先日患者様から嬉しく、ありがたいお言葉をいただいたので紹介させていただきます。 ーーー ここまで良くしてもらったのに何もしないなんてね。だからいとう眼科はいいよって声をかけています。そのくらいしか私にはできないから。声をかけても遠く...

 
 
 

コメント


​いとう眼科

©2022 喜びと感謝。

bottom of page