top of page

教育@三宅

  • いとう眼科
  • 3月20日
  • 読了時間: 1分

スタッフの三宅です。


先日患者様から「仲間内でもいとう眼科は病院の中で一番いいって言っています。東京に研修に行くのですか?缶詰になってやらないとここまでにはならないですよね。」と言っていただきました。


ちょうどその時に事務長が「風土が教育」という話をしてくださいました。

どこかに研修ではなくて、いとう眼科にいることが教育になっている。

本当にそうだなって思いました。


挨拶やお礼、行動や動き、礼儀、上下関係、言葉遣いなど人として大切なことを私はいとう眼科で教えていただきました。

その風土があることで、学びと成長の毎日をみんなで送らせていただいています。

風土ですので意識しないとすぐに変わってしまうと教えていただいています。


患者様からのお言葉からこのありがい風土をこれからも大切にしていきたいと思わせていただきました。

 
 
 

最新記事

すべて表示
開院して20年@三宅陽子

スタッフの三宅です。   先日患者様から「来てびっくり!10年前に初めて来て、3年前にも来たけれど今日は竜宮城に来たかと思ったわ。建物を建て替えたのでしょ?壁も白く塗り直したのでしょ?綺麗になっていてびっくりしちゃった!」と声をかけていただきました。...

 
 
 
20年@伊藤勝

事務長の伊藤です。 本日、いとう眼科は20周年を迎える事ができました。 本当に色々な事がありましたが、 あっという間の感覚の方が強い感じです。 開業したての頃は1日40人も患者さんがいらっしゃらず、 院内に患者さんが一人もいなくなる事があったり、...

 
 
 
病気は進むけれど@三宅

スタッフの三宅です。 先日受診された患者様は全身で治らない病気があり、日々身体の変化を感じると話してくださいました。 「でもね。また1年後にみなさんにお会いできることを楽しみにちゃんとお薬をのんで、運動します。みなさんの名前を忘れないようにFine(院内冊子)を見て、これは...

 
 
 

Komentarai


​いとう眼科

©2022 喜びと感謝。

bottom of page