top of page
  • いとう眼科

新しい制服@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。


先日から金曜と月曜の制服が変わりました!(曜日で制服が変わります!)


新しい制服になった初日は、早速、スタッフ同士で、朝からキャッキャッと大盛り上がりしました😆


そして、患者さんからも


「制服変わった?」

「可愛い!」

「制服楽しみにしてるよ!」


と笑顔と共に声かけていただきました。


「制服が楽しみで病院に来るって、おかしいよね!」


と笑いながら言っていただき、私も嬉しくなりました!


新しい制服って嬉しいです。

院長、事務長が毎回支給してくれます。有難いです🙇‍♀️


事務長は、いとう眼科が日々良くなるために、スタッフに喜んでもらいたいと、様々な取り組みを日々考えて実践してくれます。


その一つが制服です。


ワクワクした気持ちのまま、患者様と検査したり、お話をさせていただいたりしています。患者さんも同じように、制服を喜んでくださり、楽しみにしてくれます。


私たちスタッフと、患者様との喜びが、共鳴しているのではないか??と、ふと感じることがあります。


今年のいとう眼科のスタッフ教育のテーマは

『喜び』となっております。


『喜び』があるから、そこに人が集まり、笑顔が生まれ、感謝が生まれると教えてもらいました。


今回は、制服から生まれた喜びが、患者様の喜びにも繋がり、私たちも新しい可愛い制服に感謝し、改めて毎回私たちスタッフを喜ばせてくれるいとう眼科の取り組みにも感謝することができました。


喜びと感謝に満ち溢れた日々の尊さを噛み締めます。

閲覧数:34回

最新記事

すべて表示

大好きな仲間@原崎

おはようございます。 スタッフの原崎です。 先日、スタッフのあゆさんが産休に入られました。 大きいお腹を抱えながらも、いつも元気に頑張ってくださって感謝の気持ちでいっぱいです。 私はあゆさんと同じ時期にいとう眼科に入社させていただいたのですが、 あゆさんはいとう眼科にきてくれた時から常に明るくて、素敵な笑顔で、 あゆさんがいるだけで周りがぱぁ!と明るくなるエネルギーを与えてくれる存在でした。 そし

笑顔の力@諏訪雄大

スタッフの諏訪です。 人の感情は時に周りの人を巻き込んで、喜びを溢れさせたり、逆に落ち込ませたりするかと思います。 特に笑顔には物凄く力があると思います。 先日ご夫婦で来院された患者さんがいらっしゃいました。 自分は奥さんの検査を担当させて頂いたのですが、他の場所で検査をしている旦那さんの姿を見て、 『あんなに笑って話をしているのは久しぶりにみたわ。 ずっと2人でいると会話もしなくなってしまう。

いとう眼科@青木

おはようございます。 スタッフの青木です。 4月27日をもちまして 産休に入らせて頂く事になりました。 大好きないとう眼科を一度離れるのは 本当に本当に寂しいです。 ですが、いつかは母親になりたいと いう夢もありました。 先日、患者様に 「お腹がこんなに大きくなるまで働けるのは ここの環境がそれだけ良いってことね♪」 と言って頂きました。 本当に、その通りだと思いました。 沢山ご迷惑をお掛けしてい

bottom of page