top of page

生きる希望に@原田

  • いとう眼科
  • 2023年10月8日
  • 読了時間: 2分

スタッフの原田です。


もう何度も話題に出ているFine。

いとう眼科の丸ごとが書いてある冊子です。

その冊子には、患者さまからの温かくありがたいお言葉が、患者さまとスタッフとが一緒に写った写真と共に載っています。


先日、その写真が載ったことを知った患者さまから、とんでもないお言葉をいただきました。


「Fineを心待ちにしていた。

一生の思い出です。死んでも忘れません。これを見れたから、生き延びられます。」と。


なんてことでしょう…。

そんなにも想ってくださることに、驚きと嬉しさと、心を動かされました。


さらに、

次の診察は2ヶ月後なので、


「次まで元気でいてくださいね。」と声を掛けると、

「その言葉で頑張れるよ…」と泣きながらお帰りになりました。


みんなに優しくしてもらったから、、と、感動してくださってました。


お年寄りは、もしかしたらご家庭や病院なので、優しくされていない方もいらっしゃるかもしれません。


いとう眼科では、足が悪くてゆっくり歩行の方でも、お耳が遠い方でも、どのスタッフもその方に合わせてくれます。


安心してください。


私たちは、患者さまとお話するのも好きです。

色々な所で笑い声が聞こえてきます。

気兼ねなく話し掛けてみてください。


これからも、患者さまを大事に、仲間を大事に、この方のような喜びの声を言っていただけるような自分たちであり続けたいと思います。

 
 
 

最新記事

すべて表示
受け入れる気持ちが嬉しい@原田

スタッフの原田です。 病院に行くと、受付をして待合室で待って、とどこでも当然の流れですよね。 いとう眼科もそうです。 でもいとう眼科は挨拶を大事にしています。 まず挨拶で、不安で来てくださる患者さまに少しでも元気になってもらいたい、と思っています。...

 
 
 
うとうと@諏訪雄大

スタッフの諏訪です。 待合室に患者さんを呼びに行く時に、うとうとと昼寝をしている人がいらっしゃいます。 検査や診察までの待ち時間が長いこともあるかもそれないですが、たいていの患者さんは、 『気持ち良くてうとうとしてしまった』 『なんだか気が許せるからか眠くなってしまったよ』...

 
 
 

Comments


​いとう眼科

©2022 喜びと感謝。

bottom of page