top of page
  • いとう眼科

空気@青木

おはようございます。

スタッフの青木です。


いとう眼科に入ってすぐ

感じた事です。


なんか、、明るい!!


病院って暗い、静か。

そんなイメージを

面接初日から覆して頂きました。


その人の目を見て、声を聞いて

それだけで、その方の

心の奥までは分からないですが

表情だったり声のトーンから、

"なんか感じる空気"って、あると思います。

機嫌が悪いのかな?疲れているのかな..

悪い空気ほど敏感に感じてしまいます。


向かうべき先は患者様に安心して

元気になって頂く事なのに

悪い空気が仲間同士で流れているのでは

逆に患者様に不快な思いをさせてしまいます。


足を運んで下さる患者様や

仲間に対しても日々

気持ちよく過ごして頂けるように、全員が

いとう眼科で流れる空気を大事にしています。


いつもそこに穏やかな空気が流れるよう

先輩方は笑顔で新人の私達に対しても

オープンに接して下さるので

萎縮せずに私達も聞きたい事を聞く事ができ

どんどん学びたい意欲が湧いてきます。


そんな先輩達のような人になりたいと

心から思える環境に感謝したいです。

〇〇さんとじゃないと、とか、派閥とかは

一切無く、全員がいとう眼科の仲間の事を

大切に想っていて

本当にとても仲がいいです!


そんな空気を是非、感じて頂きたいです。

これからも全員で

病院なのに、明るく、

ここはなんか心地いいと思える空間を

ずっとずっと大切に守っていきます。

閲覧数:52回

最新記事

すべて表示

いとう眼科@青木

おはようございます。 スタッフの青木です。 4月27日をもちまして 産休に入らせて頂く事になりました。 大好きないとう眼科を一度離れるのは 本当に本当に寂しいです。 ですが、いつかは母親になりたいと いう夢もありました。 先日、患者様に 「お腹がこんなに大きくなるまで働けるのは ここの環境がそれだけ良いってことね♪」 と言って頂きました。 本当に、その通りだと思いました。 沢山ご迷惑をお掛けしてい

だいすきなあゆさん@高橋

おはようございます、スタッフの高橋です。 先日、青木さん(普段はあゆさんと呼ばせていただいています)が産休にはいられました。 私はあゆさんと出会って2ヶ月という短い期間しか経っていないのですが、あゆさんのことがとても大好きです! あゆさんはいつもにこにこしていて笑顔がきらきら輝いていて明るくて、あゆさんが来てくれるだけで自然とみんなも笑顔になれる、そんな方です! お話をするときはとても楽しそうに話

惹きつける力@伊藤萌

おはようございます、スタッフの伊藤です。 先日患者さまとお話しているとき、 「この話この間青木さんともしたんだよ!またお話したいなぁ。今日はお休みって聞いたから、伝えておいてくれる?」 という話がありました。 思い返してみると、 「前回青木さんが言ってた!」 「大阪から来た人ともお話したんですよ〜」 などと、患者さんから青木さんについてお聞きすることがとても多いなぁ、、と、気付きました。 青木さん

bottom of page