top of page
  • いとう眼科

第2の人生がやってきました@竹内

更新日:2022年11月4日

竹内が投稿させていただきます。


本日、先日両眼の手術を終えられた方の検査に行かせていただきました。その方は見えなくなる前、多くのモノづくりをされていたようですが、見えなくなったことでそれらを辞めてしまい、運転免許も返納する予定だったようです。歳を取ったら目は悪くなる物だと思っていたし、周りで白内障手術して見えるようになったという声は聞いたけど、感動のシェアなどは受けたことがなかったそうです。


ただ、思い切って当院で両眼の手術を受けていただき、結果たいへん喜んでいただきました。


「想像以上によく見えて、まさかこんなに見えるとおもわなかった!」

「本当に第二の人生がやってきた!今はあれもまた始めようか、これも始めようか、とワクワクしている!本当に感謝感謝!!」

「いとう眼科で手術が出来て本当によかった!!」

「孫も含めて8人いる家族全員が見えるようになったことを喜んで、娘は私が見えるようになったことのお祝いに花の寄せ植えを買ってきてプレゼントしてくれた!今日はみんなで自分が見えるようになったことと、孫の誕生日、ダブルのお祝いを盛大にやる!」


など沢山の喜びのお言葉をいただきました。


そして、「こんなに教育をしっかりしているところは他にない、たまげた!」と私達を褒めてくださいました。


このように、その方の人生を変えてしまうほどの手術を安心しておすすめできるのがいとう眼科だと心から思いますし、毎日のように患者様から喜びと感謝のお言葉をいただけるので、その思いは日に日に強くなっていっています。


先生と事務長、みんなの心を一つに頑張ってくださっている結果がこの声だと思いました!今日も感謝と喜びの外来をありがとうございました。



閲覧数:65回

最新記事

すべて表示

努力@萩原

スタッフの萩原英美です。 いとう眼科に入らせていただき、沢山のことを教えてもらってきました。 印象深かった、、目から鱗だったことの一つに 努力したという事実が大切。 結果が出た、出ないではなく その過程が大切なんだ。 と教えてもらったことでした。 事務長は、いつもその人の陰の努力や想いを重んじてくださってます。 仕事が出来ないから、ダメだ!と切り離すのではなく その人の特性を見ながら、良いところを

電話口から笑顔が見える@三宅

スタッフの三宅です。 先日患者様から「電話をしたら、ありがとうございますって言われてびっくりしました。病院でありがとうございますって言ってもらったのは初めてです。その後も電話口からもニコニコした笑顔が見える感じがしました。」と言っていただきました。 その患者様は目のことで悩んでいて、知人にいとう眼科を紹介してもらい電話してくださったそうです。 電話口から笑顔が見える感じ!!! 電話に出て対応したの

ご主人様から奥様へバトン@原田

スタッフの原田です。 通院してくださっているご主人さまから、 「患者の立場になってくれるいとう眼科さんの話をしたら、うちの奥さんも行きたいって言ってるんだ。 今日言ってもいいかい?」 とお電話をいただきました。 奥さまは、実は別の眼科さんへ通院していたのですが、ご主人さまのお話を聞いて、行きたいと思ってくださったようで、さっそくその日に来てくださいました。 ご主人さまがお家に帰って、いとう眼科で感

bottom of page