top of page
  • いとう眼科

若返りの姿@萩原英美

おはようございます。

スタッフの萩原英美です。


ずっと昔から、不老不死や若返りなど

人は綺麗を保ちたいという願望があるのかと思います。

現代においても、痩せる薬、シワやシミをなくす化粧品、髪の毛をツヤツヤにするシャンプーなどなど

【美】をうたったものは数多くあります。


そして私も手にした1人です。笑

あっちこっちに手を伸ばしていました。



先日、患者さんから

『ここに来ると、みんな元気だし、優しい。

話もいっぱいできるし、楽しい気分になれる。

若返れるよ!!』

と言っていただきました。


いとう眼科にも

若返りの薬

ありました!!


なんと

それは私たちでした(^^)


そんな風に思って患者さんに接したりは、もちろんしておりませんが

「元気になったよ!」

「ここに来たら、いっぱい話しちゃう!」

「楽しい」

など言っていただくことがあります。


明るい気持ちは、人を若返らせてくれるなと自分でも実感します。

いとう眼科を見回すと、みんなイキイキ働いています。



病院に行くということは、億劫なことですが

いとう眼科に来るという行為が少しでも嫌な気持ちではないと良いなと思います。

みんな明るい笑顔でお待ちしておりますので安心してお越しいただけたらと思います。

閲覧数:14回

最新記事

すべて表示

一緒に年を取る@時澤

おはようございます。スタッフの時澤です。 いとう眼科が開院してからずっと通ってくださる患者さんが 「いくつになったの?あなたが入社したときのこと覚えてるよ。 もう長いよね!他の病院は入れ替わりが沢山あるからスタッフさんの成長が見れないんだけど、ここはスタッフさんの成長を見れ...

脱・医療者目線@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。 先日、別の病院に通っていた患者様からお話いただいたことです。 その方は、義理のお母様の付き添いで病院に通っていました。そこで、医師から心無い一言があったのだそうです。言い返したかったけど、言い返したらお母さんが診てもらえなくなっちゃうと思い、誰にも...

内緒で来たの@三宅

スタッフの三宅です。 いつもご夫婦で来てくださる方が一人で来院されました。 「夫もいとう眼科のみなさんはやさしいからいとう眼科に行きたいって言うの。でも施設に入っていて今日は来れないの。だから内緒で来たの。だって行きたいのに行けないんじゃかわいそうだもん!」と笑顔で教えてく...

Kommentare


bottom of page