top of page
  • いとう眼科

ありがとう@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。


いとう眼科の業務の中で、主に私は検査をさせていただいております。


先日、検査でお呼びさせていただいた患者様から、すぐさま嬉しいお言葉をいただきました。

「今日こちらに電話させていただいたのですが、受付の方が、『ありがとうございます』と言ってくれて、それからさっき受付に行ったときも、まず『ありがとうございます』と言ってくださったのよ!だからさっき待ってる間に夫婦で良い病院だね〜って話してたのよ!」

こんなふうに仰っていただきました。


「ありがとうございます」と心から言ってくれる受付の仲間たちがいます。

電話口でも、患者様は不安な中で緊張しながら、わざわざお電話してくださっているので、そういったお気持ちに対して、「ありがとうございます」と感謝を伝えてくれる仲間がいてくれます。


そして受付にお越しくださった患者様に対しても、不安な中でわざわざお越しくださり、予定を調整したり準備してお越しくださり「ありがとうございます」と、ありがとうございますが業務上の言葉じゃなくて、心からの「ありがとう」が行き交う場所が受付です。


その受付を終えて待合室で患者様をお呼びさせていただくと、受付のことをお褒めいただくことが多いです。

そのたびに、嬉しい気持ちと、このバトン繋ぎます!という、ヨシっ!という想いになります。

検査からも患者様に元気になっていただけるよう皆で一丸となって頑張っていきます。

閲覧数:24回

最新記事

すべて表示

みんな娘みたい@原田

スタッフの原田です。 白内障手術をしたばかりの患者さまの奥さまが、「みんな良い子。みんな娘みたいよ。」と、言ってくださいました。 奥さまは、定期的にいとう眼科へ受診してくださっている方でした。 ご主人さまが手術をしたため送迎をしてくださっていて、院内へもいつも笑顔で待っててくださっています。 いつ見てもニコニコしてくださっています。 お会計のときにお話をさせていただくと、お子さまは息子さんだけだか

安心させてくれた@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。 先日お越しくださった患者様から仰っていただいたお言葉です。 「ここはさ、親切なだけじゃないんだよね。親切な看護師さんなら他の病院にも居る気がするんだよね。知らないけどね笑 でも、ここはさ、親切なだけじゃなくて、私の不安を解消してくれたんだよ。そのことが1番嬉しかったんだよ!だって不安で来てるんだもんね。それを分かってくれて丁寧に説明してくれるじゃない。これが本当に嬉しかっ

自慢の先輩方@髙橋

おはようございます、いとう眼科の高橋です。 私は、いとう眼科で働かせていただくことになって2ヶ月と少し経ちました。 いとう眼科へ来て下さる患者様から、 「ここは間違いないよ。」 「先輩たちみんな優しいからね!」 「ここの人達はみーんないい人ばかりだよ。」 「ここに来られて良かったねえ。」 などなど。 たくさんのお声をかけていただきます。 そんなお言葉を聞く度に、先輩方の作り上げてきてくださったもの

bottom of page