top of page
  • いとう眼科

いとう眼科「さしすせそ」@原田

スタッフの原田です。


先日、患者さんが作ってくれた、いとう眼科『さしすせそ』をご紹介したいと思います。


いきますよ~!


さ さわやか

し 親切

す スピード

せ 清潔

そ 聡明な心


この言葉を聞いた時、えーー!嬉しい!すごい!と純粋に喜んでしまいました。


そう!私たちは…


爽やかです(笑)

親切だね、と良く言われます。

いつも小走りしています。

院内も毎日雑巾がけしていて綺麗で、トイレも綺麗ですね、と良く言われます。

制服もいつも綺麗な状態で着させていただいてます。

聡明、、ありがたいです!



なんと、この『さしすせそ』を、通っているデイサービスで、いとう眼科はね、、と言ってくださっているそうです!


なんとありがたいことでしょう…。


こう感じてくださるのもありがたいのに、宣伝(笑)までもしていただき、さらにありがたいです。


この、さしすせそ を継続し続けられるように、日々みんなで一丸となり、頑張っていきます。


また、違うあいうえお作文もお待ちしております(^^)

閲覧数:41回

最新記事

すべて表示

不平不満、愚痴がない@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。 いとう眼科は昔から、不平不満、愚痴は禁止という決め事がございます。これは採用の時から伝えてもらいますし、入社後も、ずっとです。 私が入社当初の頃、不平不満っぽい表情や空気、少しその傾向のある発言をすると、その場ですぐに事務長からご指導あり、「なんだその表情は?」と仕事の現場であっても、その場でその都度見逃さないという徹底ぶりで、それでも解決しない場合は、その当事者全員集め

いとう眼科愛@三宅

スタッフの三宅です。 待合室に笑顔で座っていらっしゃる患者様がいて声をかけたところ「この人実は病院嫌いなのです。でもみなさんが楽しそうにニコニコしているから笑顔でいれるのだと思います。みなさん明るくていいですよね。こういう病院は珍しいですね。」とご家族の方が教えてくださいました。 その患者様も「みんな笑顔がすてきだな~っ!」と検査時間も長くなりお疲れだったと思いますが、さらに笑顔を向けてくださいま

自慢@萩原

スタッフの萩原英美です。 自慢できることは、なんですか??と聞かれたら 一緒に働いている仲間です! と言うだろうなと思いました。 みんな個性豊かで、性格も様々なのですが いとう眼科の理念に向かって 同じ方向に歩んでいる素晴らしい仲間たちです。 あっちを見ても、こっちを見ても、患者さんと笑顔でいる仲間の様子が伺えます。 そんな姿を見て、なんて素敵な光景なのか!!とウルウルしてしまう日もあります。 あ

bottom of page