top of page
  • いとう眼科

いよいよ明日からスタートです@時澤


こんにちは。スタッフの時澤です。

2024年も5日が過ぎ世間も日常に戻ってきた頃だと思います。

いとう眼科もいよいよ明日からスタートです。

今年もよろしくお願い致します。

長い休みに入るといとう眼科のみんなのことが恋しくなります。

みんな風邪引いてないかな?

実家に無事帰れたかな?

楽しんでいるかな?とみんなのことを思わずにはいられません。

明日みんなに会ったら

会えなかった日を埋め尽くすように

沢山の会話が繰り広げられると思うと

嬉しくて仕方ありません。 

ん?あれ?もしかしてこの感情は患者さんが

私たちに抱いてくださっている感情に近いのかもしれないと思いました。

昨年も患者さんから

「来るの楽しみしていたよ!」

「元気だった?」

「会いたかったよ」とお声をかけていただきました。

まさに患者さんと同じ気持ちで

明日出勤させていただくのだと思うと何だか嬉しいです。

お陰様でいとう眼科は今年20年目となり、

私は今年15年目になります。

まさかこんなに長く働かせていただけるなんて、

本当にありがたいです。

いとう眼科に入社した当時は先輩が作り上げてくれた

いとう眼科の歴史の上ににちょこんと乗っているだけの自分でした。先輩のように輝きたい!といつも先輩を追いかけていました。5年、10年といとう眼科で過ごさせていただき

ちょこんと乗っかっている側からいつの間にか先輩になり、

今はいとう眼科を守りたいという気持ちにさせていただいています。

入社してからの15年、

いとう眼科が大好きだという気持ちは変わりません。

そして、今は一緒に働く仲間にも、患者さんにも

いとう眼科を好きになってもらいたい!という気持ちがとても大きいです。

今年もこの気持ちを胸にいとう眼科での日々を過ごしていきます。

毎日楽しくて、毎日会いたい仲間がいることが幸せです。

明日からいとう眼科はスタートします。

なかなか新年から病院というのも

不安と緊張があるかと思います。

そんな不安と緊張を少しでも減らせたらと

みなさんお手伝いをさせていただきたいと

思っております。

今年もよろしくお願い致します。

閲覧数:18回

最新記事

すべて表示

理念@萩原

スタッフの萩原英美です。 先日読ませていただいた本の一節に ーーーー 日本の野球選手は、2軍までしかないのにも関わらず、入団してすぐの目標は、ホームランを◯本打てるようにする。 などに対して ヤンキースは8軍の選手が「世界一になりたい!」と口にしていた。 ヤンキースに携わる人がすべてヤンキースを特別な所だと思い、世界一を目指し続けるからこそ ヤンキースは本当に世界一になり続けている ーーーー ふむ

楽しそう@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。 先日患者様から、いとう眼科で患者様向けにお作りしている冊子(Fine)を読んだご感想をいただきました。 「皆さんいつも雰囲気が良くてよいですよね!Fineで知ったのですが、イベントも多くて楽しそうで、だから皆さんの雰囲気が良くなるのを感じました!」 嬉しいお言葉をいただけて有難いです。 いとう眼科では社員旅行も沢山連れて行ってもらっていますし、その他にも、お食事やカラオケ

院内掲示物@萩原

おはようございます。 スタッフの萩原英美です。 先日、お出かけした際に 掲示物がグチャグチャのお店がありました。 玄関にある傘立てに入っている傘もグチャグチャでした。 とっても素敵なお店なのに残念な気持ちになりました。 もしかしたら、スタッフの方は このお店のことを好きではないのかなと感じました。 いとう眼科では、まず事務長がスタッフと一緒に膝をついて床拭きをしてくれます。 ホームページの案内も定

bottom of page