top of page
  • いとう眼科

お休み明けの日は@金澤

いとう眼科のお休み明け後のスタッフ同士の挨拶は、いつもとても感動的です。


スタッフ同士、とびきりの笑顔で


「すごく会いたかったです!」

「会えて嬉しいです!」


と思いを伝え合います。


通常の休日明けの日にも、

年末年始などの連休明け後は特に、

お互い元気な顔を合わせられた事に


「嬉しい!」

「良かった!」


とすごく盛り上がります。


他にも、自分自身や家族の体調不良でお休みをいただいた後には、皆んなが優しく気遣いの言葉をかけ、感謝の思いを伝え合います。


こんな風にお休み明けは、お互いの思いをきちんと言葉にして笑顔で伝え合う感動の場面になっています。


たとえ短い期間でも仲間に会えないことを寂しく思い、会えた時には心から喜んでくれてそれを表現してくれる・・・。


いとう眼科は、心のあたたかい人達ばかりの素敵な職場です。

仲間を想い合うあたたかな空気が院内にいつも溢れています。


たくさんの患者さんにいとう眼科のあたたかな空気を感じていただき、来た時よりも元気になってお帰りいただけたら嬉しいです。

閲覧数:38回

最新記事

すべて表示

院内掲示物@萩原

おはようございます。 スタッフの萩原英美です。 先日、お出かけした際に 掲示物がグチャグチャのお店がありました。 玄関にある傘立てに入っている傘もグチャグチャでした。 とっても素敵なお店なのに残念な気持ちになりました。 もしかしたら、スタッフの方は このお店のことを好きではないのかなと感じました。 いとう眼科では、まず事務長がスタッフと一緒に膝をついて床拭きをしてくれます。 ホームページの案内も定

初めての眼科@時澤

おはようございます、スタッフの時澤です。 先日、生まれて初めて眼科に来ましたという 80代の方が来院されました。 「身体の不調は今までもあったけど 病院なんて殆どかかったことがないから 病院なんて何をするのか怖くてここに来るのを何度も何度も躊躇っていたんだよ。 建物前まで来て引き返したこともあったの」 とお話ししてくださりました。 風邪を引いたら、目が痛くなったら、 お腹が痛い、頭が痛い、耳が聞こ

ここなら大丈夫@三宅

スタッフの三宅です 先日患者様から「内科や外科と違って、眼科と歯医者は怖いっていうイメージです。だからずっと来ることができなかったです。先日孫の付き添いでいとう眼科に来た時に雰囲気がいいなって感じました。ここなら大丈夫かなって思って来ました。これからはちゃんと通います。一生よろしくお願いします。」言っていただきました。 私も歯医者に通っていますが、同じように感じています。今日は何をされるのかなと恐

bottom of page