top of page
  • いとう眼科

できること@原田

スタッフの原田です。


風邪をひいてしまって、その日は体調不良だったという患者さま。


しかし、いとう眼科に来て、みんなの笑顔を見ていたら、風邪をひいていることを忘れてしまったよ。と言ってくださいました。


みんなの目は、心から笑っている笑顔の目だから、居心地が良くなって風邪をひいていることを忘れてしまった、と。


私たちスタッフは、医者ではないので病気を治すことはできません。

眼科なので風邪も治すことができません。


ですが、私たちのできることって沢山あるのだな〜と、このお言葉で自信が持てました。


優しさはもちろん、声のトーンや、笑顔や出す空気、寄り添う心。

いとう眼科で大切にしていること。


事務長や先輩がずっと大切にしてきて、今もスタッフ全員が大事にしているのも嬉しいです。


ーー私たちにできることーー


患者さまのために、仲間のために、

私たちにできること。私にできること。

ちゃんとやっていきたいなと思いました。

閲覧数:10回

最新記事

すべて表示

どうして?と、どうしたら?@原田

スタッフの原田です。 先日お休みの日に、事務長に本をお借りして読ませていただきました。 「仕事が嫌になった人へ」という本です。 仕事が嫌になった、わけではないので安心してください(^-^) いとう眼科の原点とも言える本で、幸せがたくさん詰まっているのですが、その中のひとつに...

見ていて幸せ@諏訪雄大

スタッフの諏訪です! テレビを見ていて、好きな芸能人やアーティストが出てくるのを見ているだけで、ワクワクしたり、その人のこういう一面があるのかと分かるとそれだけで嬉しいです! 自分が好意的に思う人には、皆そのように感じると思います! 先日の患者さんからは、...

何を聴かせたいかな@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。 私はもうじき出産予定となっております。 39歳にて初の妊娠を経験しております。 お腹の中の赤ちゃんは、もう耳も聴こえているようで、話しかけてあげましょうね!とか、音楽を聞かせると良いとか、ネットを見ると様々な情報が載っております。...

Hozzászólások


bottom of page