top of page
  • いとう眼科

やっと見つかったよ@三宅

スタッフの三宅です。


「いいと聞いて、行った病院も流れ作業で聞きたいことも聞けなかった。ここはスタッフが診察前に話を聞いてくれて、それを先生に話してくれて、さらに診察後にまた、スタッフが話を聞いくれる。他と信頼度が全然違うよ。やっと安心できるところが見つかったよ。ずっとここに通いたいよ。」と患者様から言っていただきました。


患者様と話をすると「こんなこと聞いて、悪いね」とか「先生には聞きにくいのだけど、、」と話す前におっしゃる患者様もいらっしゃり、聞きたいことをなかなか病院では聞けていなのだなと実感します。


医療者は患者様がどれだけ不安なのかをわかっていない

私たちも以前はそうでした。


白内障の手術した後にどんな不安な気持ちで朝を迎えているか

初めての患者様はどこに行ったらいいのかわからないよね

患者様に寄り添うことは患者様の身になることだと一つ一つ教えていただきました。


いとう眼科では何でも遠慮なく聞いていただきたいです。

私たちからもお声をかけさせていただきますので遠慮なくお話ししていただきたいです。


患者様が安心して元気になっていただけると私たちはすごく嬉しいです。

そのために毎日心を磨き、大切なことを確認し合っています。


これからも患者様一人一人に寄り添い、お話しを聞き、来てよかったと思っていただけるようにみんなで大切なことを大切にしていきます。


いつもありがとうございます。

閲覧数:20回

最新記事

すべて表示

ありがとう@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。 いとう眼科の業務の中で、主に私は検査をさせていただいております。 先日、検査でお呼びさせていただいた患者様から、すぐさま嬉しいお言葉をいただきました。 「今日こちらに電話させていただいたのですが、受付の方が、『ありがとうございます』と言ってくれて、それからさっき受付に行ったときも、まず『ありがとうございます』と言ってくださったのよ!だからさっき待ってる間に夫婦で良い病院だ

努力@萩原

スタッフの萩原英美です。 いとう眼科に入らせていただき、沢山のことを教えてもらってきました。 印象深かった、、目から鱗だったことの一つに 努力したという事実が大切。 結果が出た、出ないではなく その過程が大切なんだ。 と教えてもらったことでした。 事務長は、いつもその人の陰の努力や想いを重んじてくださってます。 仕事が出来ないから、ダメだ!と切り離すのではなく その人の特性を見ながら、良いところを

電話口から笑顔が見える@三宅

スタッフの三宅です。 先日患者様から「電話をしたら、ありがとうございますって言われてびっくりしました。病院でありがとうございますって言ってもらったのは初めてです。その後も電話口からもニコニコした笑顔が見える感じがしました。」と言っていただきました。 その患者様は目のことで悩んでいて、知人にいとう眼科を紹介してもらい電話してくださったそうです。 電話口から笑顔が見える感じ!!! 電話に出て対応したの

bottom of page