top of page
いとう眼科

ニコっと笑顔@時澤

おはようございます、スタッフの時澤です。


今日は来院2回目の患者様から

「ニコッと笑顔で話を聞いてもらえると安心します。

何でも話せる気持ちになります。

前回来た時も別のスタッフさんが笑顔で話を聞いてくれて、

今日またここに来てみなさんそうなんだって

確信に変わりました。」と言っていただきました。


そして、この言葉のお陰で

いつも笑顔でいれているだろか?

忙しい時怖い顔になってなかったかな?

ぼーっとしてなかったかな?

と今日一日の自分を振り返るきっかけになりました。


笑顔で患者さんのお話を聴かせていただく。

とてもシンプルなことですが、

そこから患者さんの不安や悩みに近付くことができ

治療に繋がっていくのだと思うと

笑顔を大切にしたいと強く思いました。


私も焦っている時や少し疲れた時、

「お疲れ様です!」とスタッフ同士

笑顔で声を掛け合うと

スーッと心地よい気持ちになります。


笑顔のパワー大切にしていきます!

閲覧数:15回

最新記事

すべて表示

制服が素敵!@諏訪雄大

スタッフの諏訪です! いとう眼科では、曜日によって制服の色が違うので来てくださる患者さんも制服をみてたくさんお褒めの言葉や嬉しい言葉をかけてくださることも多いです! 中には制服の色まで全部覚えてくれている患者さんもいて、...

嬉しい気持をみんなで@時澤

おはようございます。時澤です。 いとう眼科では患者さんからいただいた 嬉しい言葉や感謝の言葉をみんなで共有しています。 「さっきこんなことを言っていただきました!」という 会話が1日に何十回と繰り広げられています。 その度にその話を聞いたスタッフから 「嬉しいですね!」...

キレイでよかった@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。 先日お越しいただいた患者様から「みんな朝から掃除してて気持ち良いね!」と言っていただきました。 「ここに来て、みんな優しくて、色々なところがキレイで良かったです。安心しました。これなら手術も安心して受けられそうです!」...

Comentários


bottom of page