top of page
いとう眼科

優しさの伝染@原田

スタッフの原田です。


先日手術が終わったばかりの患者さまから

「みなさん話し方も優しいですよね。

トーンも同じように優しい。」

と言っていただきました。


お話しているその患者さまも、ニコニコして穏やかに優しそうにお話してくださっていたのですが、

「私は強い口調で言ってしまう方なのよ。」と教えていただきました。


「ここのみなさんが優しいから、私も自然とそうなれる。」と

とても嬉しいお言葉を言ってくださいました。


優しさの伝染って嬉しいです。


普段家では、穏やかに過ごそうと思ってもなかなか過ごせないことも多いかもしれません。

でも、いとう眼科にいる間は心穏やかに、ストレスなく過ごしていただけたらいいなと思います。


私たちに触れ、自然と優しく穏やかな気持ちになれるよう、私たちも気を抜かず、元気に仲良く、テキパキ動き、優しい気持ちで応対させていただきます。


患者さまが心休まる温かい空間を大切にしていきます。

これからも、よろしくお願いします。

閲覧数:17回

最新記事

すべて表示

制服が素敵!@諏訪雄大

スタッフの諏訪です! いとう眼科では、曜日によって制服の色が違うので来てくださる患者さんも制服をみてたくさんお褒めの言葉や嬉しい言葉をかけてくださることも多いです! 中には制服の色まで全部覚えてくれている患者さんもいて、...

嬉しい気持をみんなで@時澤

おはようございます。時澤です。 いとう眼科では患者さんからいただいた 嬉しい言葉や感謝の言葉をみんなで共有しています。 「さっきこんなことを言っていただきました!」という 会話が1日に何十回と繰り広げられています。 その度にその話を聞いたスタッフから 「嬉しいですね!」...

キレイでよかった@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。 先日お越しいただいた患者様から「みんな朝から掃除してて気持ち良いね!」と言っていただきました。 「ここに来て、みんな優しくて、色々なところがキレイで良かったです。安心しました。これなら手術も安心して受けられそうです!」...

Comments


bottom of page