top of page
  • いとう眼科

共通の話題@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。


今日のいとう眼科は、診察待ちのお椅子で患者様同士が

いとう眼科の話題で盛り上がってくださっておりました(^^)


A様「いやー!ここの看護師さんは本当良いよ!」

B様 「ここは患者にとって一番良い所でしょ!」

C様「ここんちはそうだよ!なんてったって、優しい!」

A・B様「優しいのが一番!!」

C様 「患者は優しくされたいもんね!」


(続く…)


仕事しながらこのような会話が聴こえてくることが幸せです!


私たちのことで、知らない方同士でも、意気投合してくださり

なんと診察で呼ばれるまでずっと、私たちスタッフのことを話してくださってました。


お陰様で、いとう眼科の院内はいつも明るいです。


私たちスタッフが、

患者様同士の共通の話題となり、


待合室でも、帰り道でも、お家でも、ご近所でも、ご友人とも、


どんな場面でも、

明るく楽しい時間となりますように。

閲覧数:36回

最新記事

すべて表示

いとう眼科愛@三宅

スタッフの三宅です。 待合室に笑顔で座っていらっしゃる患者様がいて声をかけたところ「この人実は病院嫌いなのです。でもみなさんが楽しそうにニコニコしているから笑顔でいれるのだと思います。みなさん明るくていいですよね。こういう病院は珍しいですね。」とご家族の方が教えてくださいました。 その患者様も「みんな笑顔がすてきだな~っ!」と検査時間も長くなりお疲れだったと思いますが、さらに笑顔を向けてくださいま

自慢@萩原

スタッフの萩原英美です。 自慢できることは、なんですか??と聞かれたら 一緒に働いている仲間です! と言うだろうなと思いました。 みんな個性豊かで、性格も様々なのですが いとう眼科の理念に向かって 同じ方向に歩んでいる素晴らしい仲間たちです。 あっちを見ても、こっちを見ても、患者さんと笑顔でいる仲間の様子が伺えます。 そんな姿を見て、なんて素敵な光景なのか!!とウルウルしてしまう日もあります。 あ

みんな娘みたい@原田

スタッフの原田です。 白内障手術をしたばかりの患者さまの奥さまが、「みんな良い子。みんな娘みたいよ。」と、言ってくださいました。 奥さまは、定期的にいとう眼科へ受診してくださっている方でした。 ご主人さまが手術をしたため送迎をしてくださっていて、院内へもいつも笑顔で待っててくださっています。 いつ見てもニコニコしてくださっています。 お会計のときにお話をさせていただくと、お子さまは息子さんだけだか

bottom of page