top of page
いとう眼科

声を掛けてもらえる安心@諏訪雄大

スタッフの諏訪です。


眼科には色々な検査があり、人によっては多くの検査を受けることでどうしても時間がかかってしまうケースがあります。


多くの検査をすればそれだけで負担もかかってしまいますし、帰る時間も遅くなってしまいますので、出来るだけ患者さんにも負担がかからないようにスムーズなご案内が出来るようにスタッフの方から声を掛けさせて頂いてます。


先日も時間がかかってしまっている患者さんがいましたので、大丈夫ですかと声をかけさせて頂くと、

『オレは現役引退して暇してるんだから時間はたっぷりある!

それなのに皆んなが気にかけて声かけて貰えて嬉しいよ!

次はどこへ行くのか、あと何番目で呼ばれるのかと自分の状況を教えて貰えるから全然苦に感じないよ!』

と笑顔で言って頂きました!


何故時間がかかっているのか、次は何をされるのか分からないことが不安になると思います。

いとう眼科では不安を解消し、安心して頂けるようにスタッフ一同取り組んでいます!


何かあればお近くのスタッフに声をかけて頂ければ、すぐに対応させて頂きます!

そしてこちらからも皆さんのことを気にかけてお声をかけさせて頂きますので、安心してお越しください!

よろしくお願いします!

閲覧数:16回

最新記事

すべて表示

制服が素敵!@諏訪雄大

スタッフの諏訪です! いとう眼科では、曜日によって制服の色が違うので来てくださる患者さんも制服をみてたくさんお褒めの言葉や嬉しい言葉をかけてくださることも多いです! 中には制服の色まで全部覚えてくれている患者さんもいて、...

嬉しい気持をみんなで@時澤

おはようございます。時澤です。 いとう眼科では患者さんからいただいた 嬉しい言葉や感謝の言葉をみんなで共有しています。 「さっきこんなことを言っていただきました!」という 会話が1日に何十回と繰り広げられています。 その度にその話を聞いたスタッフから 「嬉しいですね!」...

キレイでよかった@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。 先日お越しいただいた患者様から「みんな朝から掃除してて気持ち良いね!」と言っていただきました。 「ここに来て、みんな優しくて、色々なところがキレイで良かったです。安心しました。これなら手術も安心して受けられそうです!」...

Comments


bottom of page