top of page
  • いとう眼科

幸せの広がり@三宅

スタッフの三宅です。 


「ここに来ると学ぶことがいっぱいです。みなさん明るくて、元気がよくて、すごく気持ちがいいです。私も家で笑顔で明るくを実践してみようと思います!だって、その方が周りの人も気持ちがいいですよね!」と患者様から言っていただきました。


その患者様の家の笑顔が増えて、家が明るくなることを想像したら、幸せな気持ちになり、ものすごく嬉しかったです!


仕事をしている時だけ、笑顔になるのは損得だよといとう眼科で教えてもらいました。

お金をいただくから笑顔になるってさみしいですが、私もまだまだ、家族や仲間に甘えてしまうことがあります。


毎日、感謝しかないです。 


産んで育ててくれた親

いとう眼科に来たらと声をかけてくれた事務長

毎日、心を磨きあっている仲間、、

言い出したら、キリがないくらい感謝でいっぱいです。


一番甘えてしまう家族や仲間だからこそ、心からの笑顔で明るくいれる実家でありたいです。


私たちの姿をみて、いとう眼科に来てくださる患者様の笑顔が増えて、患者様だけでなく、周りの方々も明るく元気になっていただけたら、、

なんて、幸せなんだ!!!って、思います。


幸せが広がるようにこれからもみんな笑顔で明るく、心を磨き、頑張っていきます。

いつもありがとうございます!

閲覧数:23回

最新記事

すべて表示

ここなら大丈夫@三宅

スタッフの三宅です 先日患者様から「内科や外科と違って、眼科と歯医者は怖いっていうイメージです。だからずっと来ることができなかったです。先日孫の付き添いでいとう眼科に来た時に雰囲気がいいなって感じました。ここなら大丈夫かなって思って来ました。これからはちゃんと通います。一生よろしくお願いします。」言っていただきました。 私も歯医者に通っていますが、同じように感じています。今日は何をされるのかなと恐

いつでも来れる安心@諏訪雄大

スタッフの諏訪です。 眼科へ来るときに定期検診として、来院してくださることも大切ですが、突発的に目が痛くなったり、腫れたり、充血したりして急遽診て欲しいということもあると思います。 急な痛みや腫れ、充血などが起これば、本人はとても不安な思いを持たれていると思います。 先日も、急な充血が起きて大丈夫かなと心配されて来院された患者さんがいらっしゃいました。 その患者さんは急な充血で症状が起きたことも不

残像が見える@時澤

おはようございます、スタッフの時澤です。 先日、患者さんとこんな面白いやりとりがありました。 「いとう眼科さんはスタッフさん何人いるの」という質問に 「スタッフは全員で14人ですが、今日は12人でやってます」と 答えると、 「えぇーー!そんなに少なかったの? 20人、30人位いるのかと思ってたわ! だってあちこちにスタッフさんいるじゃない! みなさん走っているからきっと残像が見えたのね! 元気でい

bottom of page