top of page
  • いとう眼科

成人式の写真@三宅

スタッフの三宅です。


先日、受診された患者様がカバンをゴソゴソして、携帯を取り出し、ニコニコと私に成人式を迎えた娘さんとの家族写真を見せてくれました。


目の手術をしたばかりで、美容院に行けなくて、髪がボサボサなんだけど

でも、この写真を見たら、あの時、こうだったからね!って話せるわ!

みなさんに助けてもらったから。

成人式を無事に迎えられたのもみなさんのおかげです。

今日はこれを見せたかったの!と言っていただきました。


成人式を迎えられたのは私たちのおかげ・・・ではないと思います^_^が、そうに思ってくださったことも

写真を見せたいと来てくださったこともすごく嬉しくて、感動でした。


いとう眼科は病院に「行きたくない」を「行きたい」と思っていただける、みんなが幸せになる病院を目指していますが、

結果、私たちが毎日喜びを感せていただけていて、ありがたく、毎日幸せだな〜と感じています。


本当にありがたいです。


これからも多くの患者様に、少しでも行きたい!と思っていただけるように、みんなで心を磨き、力を合わせて頑張っていきます。

閲覧数:33回

最新記事

すべて表示

自慢@萩原

スタッフの萩原英美です。 自慢できることは、なんですか??と聞かれたら 一緒に働いている仲間です! と言うだろうなと思いました。 みんな個性豊かで、性格も様々なのですが いとう眼科の理念に向かって 同じ方向に歩んでいる素晴らしい仲間たちです。 あっちを見ても、こっちを見ても、患者さんと笑顔でいる仲間の様子が伺えます。 そんな姿を見て、なんて素敵な光景なのか!!とウルウルしてしまう日もあります。 あ

みんな娘みたい@原田

スタッフの原田です。 白内障手術をしたばかりの患者さまの奥さまが、「みんな良い子。みんな娘みたいよ。」と、言ってくださいました。 奥さまは、定期的にいとう眼科へ受診してくださっている方でした。 ご主人さまが手術をしたため送迎をしてくださっていて、院内へもいつも笑顔で待っててくださっています。 いつ見てもニコニコしてくださっています。 お会計のときにお話をさせていただくと、お子さまは息子さんだけだか

安心させてくれた@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。 先日お越しくださった患者様から仰っていただいたお言葉です。 「ここはさ、親切なだけじゃないんだよね。親切な看護師さんなら他の病院にも居る気がするんだよね。知らないけどね笑 でも、ここはさ、親切なだけじゃなくて、私の不安を解消してくれたんだよ。そのことが1番嬉しかったんだよ!だって不安で来てるんだもんね。それを分かってくれて丁寧に説明してくれるじゃない。これが本当に嬉しかっ

bottom of page