top of page
  • いとう眼科

手の振り合い@金澤

スタッフの金澤です。


いとう眼科のよくある光景の一つに「手の振り合い」があります。


ご来院された患者さんが手を振りながらスタッフに向けて

『久しぶり〜』や『会いたかった〜』と

入って来てくださることがよくあります。

スタッフも嬉しさ全開で手を振ります。


また、お帰りの際にも

『ありがと〜』『またねー』と

患者さんとスタッフで大きく両手で手を振り合ってお見送りをしたりします。


中には全員のスタッフに手を振ろうと、あちらこちらと探してくださる方もいらっしゃいます。


とても病院の中の光景とは思えない、まるで親しい人やお友達に会うような、そんな雰囲気で私たちスタッフに接してくれることが本当に嬉しいです。

とっても素敵な光景で、いつも心がほっこりと明るくなります。


来てくださった患者さんに笑顔になっていただけるように

私たちスタッフもいつも明るく元気にお迎えいたします。

ぜひお待ちしております。

閲覧数:34回

最新記事

すべて表示

楽しそう@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。 先日患者様から、いとう眼科で患者様向けにお作りしている冊子(Fine)を読んだご感想をいただきました。 「皆さんいつも雰囲気が良くてよいですよね!Fineで知ったのですが、イベントも多くて楽しそうで、だから皆さんの雰囲気が良くなるのを感じました!」 嬉しいお言葉をいただけて有難いです。 いとう眼科では社員旅行も沢山連れて行ってもらっていますし、その他にも、お食事やカラオケ

院内掲示物@萩原

おはようございます。 スタッフの萩原英美です。 先日、お出かけした際に 掲示物がグチャグチャのお店がありました。 玄関にある傘立てに入っている傘もグチャグチャでした。 とっても素敵なお店なのに残念な気持ちになりました。 もしかしたら、スタッフの方は このお店のことを好きではないのかなと感じました。 いとう眼科では、まず事務長がスタッフと一緒に膝をついて床拭きをしてくれます。 ホームページの案内も定

初めての眼科@時澤

おはようございます、スタッフの時澤です。 先日、生まれて初めて眼科に来ましたという 80代の方が来院されました。 「身体の不調は今までもあったけど 病院なんて殆どかかったことがないから 病院なんて何をするのか怖くてここに来るのを何度も何度も躊躇っていたんだよ。 建物前まで来て引き返したこともあったの」 とお話ししてくださりました。 風邪を引いたら、目が痛くなったら、 お腹が痛い、頭が痛い、耳が聞こ

bottom of page