top of page

手術より覚えていること@三宅

  • いとう眼科
  • 2024年7月14日
  • 読了時間: 1分

スタッフの三宅です。


先日数年前に白内障の手術をされた患者様から「手術のことは忘れちゃったけれど、親切にしてもらったことは覚えているよ」と言っていただきました。

手術より私たちがさせていただいたことを覚えていてくださることにすごく感動しました。

そして手術以上に心に残ることを日々させていただいているのだと実感させていただきました。


いとう眼科では毎週30人くらいの方が白内障の手術をされています。

その多くの方が「目だから緊張する」とおっしゃいます。

私も自分が手術すると考えると大丈夫だとわかっていてもやはり緊張します。


受付してから帰るまで少しでも安心して手術していただけるように

手術は院長が行いますが、私たちがさせていただけることを精一杯頑張らせていただきたいと思わせていただきました。


ありがとうございます。

 
 
 

最新記事

すべて表示
笑顔@萩原英美

おはようございます。 スタッフの萩原英美です。 「作り笑いなのか? 心からの笑顔なのか?は 見たらすぐ分かっちゃうわよね!! ここのスタッフさんは、心からの笑顔なんだって分かる。 目から伝わってくる」 と患者さんから言っていただきました。 確かに私も仲間の笑顔を見ると...

 
 
 
知ること@三宅

スタッフの三宅です。 私は学生の時のアルバイトから就職していとう眼科に出逢う前までいろんなところで働いてきました。 でもよくよく振り返ったら、その会社の方針や大切にしていることを知らずに働いていたことに気づきました。 社長と話す機会がなかったわけではないです。...

 
 
 
患者様からのお言葉@三宅

おはようございます。スタッフの三宅です。 先日患者様より嬉しいお言葉をいただきました。 ーーー さっき待っている間に居眠りしちゃった。 精神的に不安定でも、ここに来るとサーっと気持ちよくなります。 いつも気持ちがいいんです。...

 
 
 

Comments


​いとう眼科

©2022 喜びと感謝。

bottom of page