top of page
  • いとう眼科

新春のご挨拶@原田

新年おめでとうございます。


お正月、いかがお過ごしでしょうか?

昨年は、たくさんの愛と笑顔とありがたいお言葉をいただき、ありがとうございました。

患者さまと仲間に支えられてきました。


私たちは1月5日まで冬季休診をいただいております。

実家に帰るスタッフや、旅行に行くスタッフ、家族と過ごすスタッフ、友人と会うスタッフ、みんなそれぞれ1月6日からの外来スタートに向けてさらにパワーアップすべく、力を蓄えております。


私も実家で過ごさせていただいております。

離れていてもこうしてブログを通して、繋がっていられたり、想いを知ることができて嬉しいです。


お休みになっても、思い出すことといえば、つい先日までの外来のことです。

改めて"みんなの力"ってすごいな〜と心に沁みています。

受診する前は不安で仕方なかった方が、帰る時には

元気もらった!

来て良かった!

と、笑顔で言ってくださったり、やっぱり"みんなの力"の凄さを感じました。

私1人では、到底出来ないことで、みんながいて、みんなの力が合わさり、想いが1つになり、患者さまが安心してくださったのだな、とみんながいてくれる心強さと感謝の気持ちでいっぱいです。

1人ひとり、しっかり想いを持ち、私たちいとう眼科の理念の「患者様に安心と元気を」を胸に、新しい仲間も含めチーム一丸となって頑張れたことは、とても大きな糧となりました。


今年も、新しく仲間に加わってくれた3人と共に、今まで以上に元気に明るく、そして優しく、さらによく考えて、患者さまと仲間がほっとできるような場所になれるよう、努めてまいります。

人と人との繋がりを大切にしていきます。


よー、元気だったか?

来るのが楽しみだったよ!

会いに来たよ!

指折り数えてたのよ!

ここに来ると元気になるよ!


と、患者さまからも沢山の愛と想いをいただきまして、私たちの活力となっております。

私たちも、患者さまにお返し出来るように、今年も元気いっぱいにみんなと一緒に、笑顔でお迎えしたいと思います。


また患者さまと笑いあったり、仲間と笑いあったり、院内が笑顔でいっぱいになり色鮮やかな景色を想像をして、今からワクワクです。


新たな年が始まり1月6日からまた、仲間に会えるのを楽しみにし、不安な患者さまも安心してお越しいただけるよう笑顔でお迎えさせていただきます。

尊敬し合い、感謝の気持ちを忘れず、協力し合い、謙虚でありたいと思っております。


本年もどうぞよろしくお願いします。

寒い日が続きますので、どうかお身体に気をつけてお過ごしください。

閲覧数:29回

最新記事

すべて表示

理念@萩原

スタッフの萩原英美です。 先日読ませていただいた本の一節に ーーーー 日本の野球選手は、2軍までしかないのにも関わらず、入団してすぐの目標は、ホームランを◯本打てるようにする。 などに対して ヤンキースは8軍の選手が「世界一になりたい!」と口にしていた。 ヤンキースに携わる人がすべてヤンキースを特別な所だと思い、世界一を目指し続けるからこそ ヤンキースは本当に世界一になり続けている ーーーー ふむ

楽しそう@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。 先日患者様から、いとう眼科で患者様向けにお作りしている冊子(Fine)を読んだご感想をいただきました。 「皆さんいつも雰囲気が良くてよいですよね!Fineで知ったのですが、イベントも多くて楽しそうで、だから皆さんの雰囲気が良くなるのを感じました!」 嬉しいお言葉をいただけて有難いです。 いとう眼科では社員旅行も沢山連れて行ってもらっていますし、その他にも、お食事やカラオケ

院内掲示物@萩原

おはようございます。 スタッフの萩原英美です。 先日、お出かけした際に 掲示物がグチャグチャのお店がありました。 玄関にある傘立てに入っている傘もグチャグチャでした。 とっても素敵なお店なのに残念な気持ちになりました。 もしかしたら、スタッフの方は このお店のことを好きではないのかなと感じました。 いとう眼科では、まず事務長がスタッフと一緒に膝をついて床拭きをしてくれます。 ホームページの案内も定

bottom of page