top of page
  • いとう眼科

明るく元気に仕事できること@三宅

スタッフの三宅です。

 

昨日、患者様から


「私もお客様を相手にしているから、ここの雰囲気がいいのがわかります!

理念もいいですよね。素晴らしいです。

教育も素晴らしいです。一つ一つ教えてもらって、ありがたいですね。

だって、世の中のみんなが明るく元気で仕事できたら、いいじゃないですか!

ここで教えてもらっていることはすごく大切なことだと思います。」


と言っていただきました。

本当にそうだなって思いました。

 

私はいとう眼科に来る前は職を転々としていました。

入社したときは頑張ろう!と思っても上手くいかず、その内、自分自身の問題も誰かのせいにして、同僚と不満をいいながら、仕事していました。

その時の楽しみは「お酒を飲むこと」でした。

お酒を飲むことは楽しかったのですが、その楽しさは一瞬で、また、虚しさがやってきて、毎日もがきながら生きていました。

 

いとう眼科に来てから、毎日すごく楽しいです。

本当に幸せだなって毎日実感しています。

そして、その幸せがどんどん更新される毎日です。

こんな素晴らしい毎日を送れるのは院長、事務長、みんな、そして来てくださる患者様のおかげです。

明るく元気に仕事させてもらえていることを当たり前にせずに、日々頑張っていきます。

毎日、本当にありがとうございます。

閲覧数:37回

最新記事

すべて表示

いとう眼科愛@三宅

スタッフの三宅です。 待合室に笑顔で座っていらっしゃる患者様がいて声をかけたところ「この人実は病院嫌いなのです。でもみなさんが楽しそうにニコニコしているから笑顔でいれるのだと思います。みなさん明るくていいですよね。こういう病院は珍しいですね。」とご家族の方が教えてくださいました。 その患者様も「みんな笑顔がすてきだな~っ!」と検査時間も長くなりお疲れだったと思いますが、さらに笑顔を向けてくださいま

自慢@萩原

スタッフの萩原英美です。 自慢できることは、なんですか??と聞かれたら 一緒に働いている仲間です! と言うだろうなと思いました。 みんな個性豊かで、性格も様々なのですが いとう眼科の理念に向かって 同じ方向に歩んでいる素晴らしい仲間たちです。 あっちを見ても、こっちを見ても、患者さんと笑顔でいる仲間の様子が伺えます。 そんな姿を見て、なんて素敵な光景なのか!!とウルウルしてしまう日もあります。 あ

みんな娘みたい@原田

スタッフの原田です。 白内障手術をしたばかりの患者さまの奥さまが、「みんな良い子。みんな娘みたいよ。」と、言ってくださいました。 奥さまは、定期的にいとう眼科へ受診してくださっている方でした。 ご主人さまが手術をしたため送迎をしてくださっていて、院内へもいつも笑顔で待っててくださっています。 いつ見てもニコニコしてくださっています。 お会計のときにお話をさせていただくと、お子さまは息子さんだけだか

bottom of page