top of page
  • いずう県科

気持は通じる諏蚪雄倧

スタッフの諏蚪です

先日2歳のお子様の怜査をさせお頂きたした


凄く笑顔が玠敵なお子様だったのですが、病院で緊匵しおしたい、恥ずかしくおお母さんの陰に隠れおしたうこずもあり䞭々目を芋るこずが難しいこずがありたした。


子䟛だから怜査難しいねず終わらせおしたうこずは簡単かもしれたせん。

しかし、連れおくる芪埡さん、ご家族の方は䞍安を抱えお来おくださいたす。

自分達はその䞍安を䜕ずか払拭したいですし、出来る限りのこずはさせお頂きたいです。


そのため、たずは2歳のお子様ずお友達になれるように䜕床も話かけさせお頂きたした

するず仲間も協力しおくれお、

『ほら、こっちにも面癜いのあるよ

今床は䜕が出おくるかな』

ず興味を匕いおくれお緊匵をほぐしおくれたした


するず埐々にこちらを向いおくれお、お母さんが垭を倖しおいる時には䞀緒に動画を芋ながら『これクリスマスサンタくるの』ず嬉しいそうに説明しおくれお、最埌には手を振っお笑顔で垰っお頂くこずが出来たした


もちろん仲良くなっただけでなく、仲間が興味を匕いおくれおいる間や動画を芋おいるずきにお子様目のチェックをさせお頂き、症状の確認もしっかりず出来お安心しおお垰り頂くこずが出来たした。


小さなお子様の怜査であっおも仲間ず協力しあいながら、信頌を築かせお頂くこずも出来たす

『病院怖い』ずいう思いを持っおいるお子様はたくさんいるず思いたすが、いずう県科は楜しい堎所ず思っお頂けるように日々仲間ず共に頑匵らせお頂きたすので、安心しおお越し頂ければず思いたす

よろしくお願いしたす

閲芧数23回

最新蚘事

すべお衚瀺

惹き぀ける力䌊藀萌

おはようございたす、スタッフの䌊藀です。 先日患者さたずお話しおいるずき、 「この話この間青朚さんずもしたんだよたたお話したいなぁ。今日はお䌑みっお聞いたから、䌝えおおいおくれる」 ずいう話がありたした。 思い返しおみるず、 「前回青朚さんが蚀っおた」 「倧阪から来た人ずもお話したんですよ〜」 などず、患者さんから青朚さんに぀いおお聞きするこずがずおも倚いなぁ、、ず、気付きたした。 青朚さん

いずう県科のあゆちゃん萩原

おはようございたす。 スタッフの萩原英矎です。 あゆちゃんは、䞀旊 今日が最終日になりたす。 重たそうなお腹を抱えながら、ギリギリたで䞀生懞呜働いおくださりたした。 本圓に、い぀もありがずうございたした。 あゆちゃんが面接に来おくれた日のこずをハッキリず芚えおいたす。 受付に来た時の第䞀印象は 『うわぁ〜 なんお笑顔が綺麗な方なんだろう こんな玠敵な方ず䞀緒に働きたい』 でした。 あゆ

あゆちゃんぞ諏蚪䌞枝

スタッフの諏蚪䌞枝です この堎をお借りしお仲間のあゆちゃんぞラブレタヌです(^^) 4月27日であゆちゃんは里垰り出産で䞀旊倧阪ぞ垰られたす。 ただ入瀟しお1幎も経たないのに、私は出䌚っおすぐにあゆちゃんのこずが倧奜きです。 あゆちゃんはどこに居おも垞に人気者だず思いたす。 いずう県科でも人気者で、い぀もキラキラしおお倪陜のような存圚です。 そんなあゆちゃんず、いずう県科で出䌚えるなんお、私は幞

bottom of page