top of page
  • いとう眼科

理想の組織@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。


先日患者様から、いとう眼科のことをお褒めいただき大変嬉しかったです。


その患者様は、長年経営をされてきた方でした。一番苦労したことは人(部下)をまとめることだったと教えてくださいました。いとう眼科に受診していただき、いつも皆のことを眺めてくださって、その方から、「ここは理想の組織だよ」とお話いただきました。


「ここに来た時にビックリしたことが沢山あったけど、その中の一つが、皆さんがキビキビ笑顔で動いてること。誰にも言われることなく、良い表情で動いてるよね。あの方もあの方も、ほらね、やらされてる感が無いんだよ。何をしてても笑顔だもんね。だから患者さんも笑顔なんだろうね!他の病院の患者さんとは表情が全く違うんだよね。驚いたよ。」


こんなことをお話いただきました🙇‍♀️


全員がキビキビ(素早く)動けるには理由があって、誰にも言われることなくキビキビ動ける方は、なかなか居ないです‼

みんな新人のときに、事務長や先輩の指導をもらいながら動けるようになっていきました。


キビキビ動いてると、患者さんがこうして褒めてくださって、最近は、特に?みんなの表情を褒めていただき、楽しそう!と言っていただくことも増えました。


今回のように、患者さんまで笑顔になるよと教えていただき更に嬉しく思いました。キビキビ動くのは昔からの伝統なので、これからもキビキビ楽しく気持ちよく!みんなと頑張っていきたいと思いました(^^)

閲覧数:20回

最新記事

すべて表示

だいすきなあゆさん@高橋

おはようございます、スタッフの高橋です。 先日、青木さん(普段はあゆさんと呼ばせていただいています)が産休にはいられました。 私はあゆさんと出会って2ヶ月という短い期間しか経っていないのですが、あゆさんのことがとても大好きです! あゆさんはいつもにこにこしていて笑顔がきらきら輝いていて明るくて、あゆさんが来てくれるだけで自然とみんなも笑顔になれる、そんな方です! お話をするときはとても楽しそうに話

惹きつける力@伊藤萌

おはようございます、スタッフの伊藤です。 先日患者さまとお話しているとき、 「この話この間青木さんともしたんだよ!またお話したいなぁ。今日はお休みって聞いたから、伝えておいてくれる?」 という話がありました。 思い返してみると、 「前回青木さんが言ってた!」 「大阪から来た人ともお話したんですよ〜」 などと、患者さんから青木さんについてお聞きすることがとても多いなぁ、、と、気付きました。 青木さん

いとう眼科のあゆちゃん@萩原

おはようございます。 スタッフの萩原英美です。 あゆちゃんは、一旦 今日が最終日になります。 重たそうなお腹を抱えながら、ギリギリまで一生懸命働いてくださりました。 本当に、いつもありがとうございました。 あゆちゃんが面接に来てくれた日のことをハッキリと覚えています。 受付に来た時の第一印象は 『うわぁ〜!! なんて笑顔が綺麗な方なんだろう!! こんな素敵な方と一緒に働きたい!!』 でした。 あゆ

bottom of page