top of page
  • いとう眼科

電話口から笑顔が見える@三宅

スタッフの三宅です。


先日患者様から「電話をしたら、ありがとうございますって言われてびっくりしました。病院でありがとうございますって言ってもらったのは初めてです。その後も電話口からもニコニコした笑顔が見える感じがしました。」と言っていただきました。


その患者様は目のことで悩んでいて、知人にいとう眼科を紹介してもらい電話してくださったそうです。


電話口から笑顔が見える感じ!!!

電話に出て対応したのは入社9カ月の新人さんでした。


そして、来てからもみなさん感じがよくて、緊張する暇がないくらいです。

知人がいとう眼科にかかっていることを自慢してたのがよくわかりました。もう十分です。

今日来て良かったですと何度も感謝を伝えてくれました。


いとう眼科は「みんな」を大切にしています。

「この人は良かったけれど、、」なんて思われないようにみんなを意識し、患者様に少しでも安心していただけるようにみんなでいとう眼科らしくあれるように努力しております。


新人さんの対応を患者様から聞き、私もすごく刺激をいただきました。

みんなを見て自分を振り返り、もっと頑張りたいと思わせてもらえるみんなと働かせていただけいることがすごく嬉しいです。


みんなに感謝でいっぱいです!

ありがとうございます。

閲覧数:17回

最新記事

すべて表示

安心させてくれた@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。 先日お越しくださった患者様から仰っていただいたお言葉です。 「ここはさ、親切なだけじゃないんだよね。親切な看護師さんなら他の病院にも居る気がするんだよね。知らないけどね笑 でも、ここはさ、親切なだけじゃなくて、私の不安を解消してくれたんだよ。そのことが1番嬉しかったんだよ!だって不安で来てるんだもんね。それを分かってくれて丁寧に説明してくれるじゃない。これが本当に嬉しかっ

自慢の先輩方@髙橋

おはようございます、いとう眼科の高橋です。 私は、いとう眼科で働かせていただくことになって2ヶ月と少し経ちました。 いとう眼科へ来て下さる患者様から、 「ここは間違いないよ。」 「先輩たちみんな優しいからね!」 「ここの人達はみーんないい人ばかりだよ。」 「ここに来られて良かったねえ。」 などなど。 たくさんのお声をかけていただきます。 そんなお言葉を聞く度に、先輩方の作り上げてきてくださったもの

理念@萩原

スタッフの萩原英美です。 先日読ませていただいた本の一節に ーーーー 日本の野球選手は、2軍までしかないのにも関わらず、入団してすぐの目標は、ホームランを◯本打てるようにする。 などに対して ヤンキースは8軍の選手が「世界一になりたい!」と口にしていた。 ヤンキースに携わる人がすべてヤンキースを特別な所だと思い、世界一を目指し続けるからこそ ヤンキースは本当に世界一になり続けている ーーーー ふむ

bottom of page