top of page
  • いとう眼科

あゆちゃんへ@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です!


この場をお借りして仲間のあゆちゃんへラブレターです(^^)


4月27日であゆちゃんは里帰り出産で一旦大阪へ帰られます。


まだ入社して1年も経たないのに、私は出会ってすぐにあゆちゃんのことが大好きです。

あゆちゃんはどこに居ても常に人気者だと思います。

いとう眼科でも人気者で、いつもキラキラしてて太陽のような存在です。

そんなあゆちゃんと、いとう眼科で出会えるなんて、私は幸せ者です。


たまに出る大阪弁と愉快なキャラクターでありながら、実はとっても繊細なところや、優しすぎる面とか、色々なあゆちゃんを包み隠さず見せてくれてずっと楽しい時間を過ごさせていただきました。


あゆちゃんは仕事ができるタイプです。でも前に出るタイプと思いきや、とても謙虚であり、先輩からも後輩からも、まさに誰からも好かれる人だと思います。


あゆちゃんは更に真面目で、先週話した話題とかでも、家でも考えてきてくれて、あの時の話なんですけど…と更に深掘りしてくれたり、突然反省してる姿とか、すごく明るくて楽しいのにコロコロと色々な面も見せてくれて、こちらも学ばせていただいたり本当にいつも楽しかったです。


あゆちゃんは、いとう眼科の良さについても、様々な角度から教えてくれました。

自分の経験を元に、違いや良さを教えてくれて、いとう眼科しか経験していない私は、とても勉強になって、よりいとう眼科が大好きになりました^ ^


あゆちゃんも「先輩たち皆さんが素敵です!」と毎日のように伝え続けてくれて、それも嬉しかったです。


あゆちゃんがサプライズで、東京のオシャレなカフェでいただくような特製ケーキを作ってきてくれて、一緒にいただいたことも思い出です!(美味しすぎてビックリ)


サマーランド行って、1番ずぶ濡れになっていたのも笑えましたし、カラオケで中島みゆきのモノマネを急にやってくれたり、DEENのモノマネも面白かったです!また戻ってきて落ち着いたらね、楽しいこといっぱい待ってます(^^)


私もお陰様で、あゆちゃんの次に妊娠できて、あゆちゃんが自分が大変なときに私のことも沢山気にかけてくれて、私が大変な時にはLINEくれて、本当にあゆちゃんの優しさに支えていただきました。


あゆちゃんが居ないと思うと寂しいですが、あゆちゃんも大阪で頑張ってるんだ!と思うと励みになります!お互い元気な赤ちゃんを産みましょう。そして再会を楽しみにしています(^^)

閲覧数:34回

最新記事

すべて表示

ここなら大丈夫@三宅

スタッフの三宅です 先日患者様から「内科や外科と違って、眼科と歯医者は怖いっていうイメージです。だからずっと来ることができなかったです。先日孫の付き添いでいとう眼科に来た時に雰囲気がいいなって感じました。ここなら大丈夫かなって思って来ました。これからはちゃんと通います。一生よろしくお願いします。」言っていただきました。 私も歯医者に通っていますが、同じように感じています。今日は何をされるのかなと恐

いつでも来れる安心@諏訪雄大

スタッフの諏訪です。 眼科へ来るときに定期検診として、来院してくださることも大切ですが、突発的に目が痛くなったり、腫れたり、充血したりして急遽診て欲しいということもあると思います。 急な痛みや腫れ、充血などが起これば、本人はとても不安な思いを持たれていると思います。 先日も、急な充血が起きて大丈夫かなと心配されて来院された患者さんがいらっしゃいました。 その患者さんは急な充血で症状が起きたことも不

残像が見える@時澤

おはようございます、スタッフの時澤です。 先日、患者さんとこんな面白いやりとりがありました。 「いとう眼科さんはスタッフさん何人いるの」という質問に 「スタッフは全員で14人ですが、今日は12人でやってます」と 答えると、 「えぇーー!そんなに少なかったの? 20人、30人位いるのかと思ってたわ! だってあちこちにスタッフさんいるじゃない! みなさん走っているからきっと残像が見えたのね! 元気でい

bottom of page