top of page
  • いとう眼科

いとう眼科のあゆちゃん@萩原

おはようございます。

スタッフの萩原英美です。


あゆちゃんは、一旦

今日が最終日になります。


重たそうなお腹を抱えながら、ギリギリまで一生懸命働いてくださりました。

本当に、いつもありがとうございました。


あゆちゃんが面接に来てくれた日のことをハッキリと覚えています。


受付に来た時の第一印象は

『うわぁ〜!!

なんて笑顔が綺麗な方なんだろう!!

こんな素敵な方と一緒に働きたい!!』

でした。


あゆちゃんからは、いつも

元気な気持ちと

当たり前にしたらいけないなという事を教えてもらっていました。


あゆちゃんから発せられる言葉は

深くて

優しくて

愛がありました。

毎朝です。

本当に、毎朝。

2023年7月1日に入社してからの9ヵ月間

毎朝かかさず

しかも一人一人に

「おはようございます!!

今日も、お掃除ありがとうございましたっ!!!」と元気な声で挨拶してくれました。

その度に

すごい方だ…と思わせてもらってました。


人は慣れるものです。

ですが、あゆちゃんは慣れるのではなく

感謝、感謝でした。


お家の事情で(パートさんです)朝のお掃除に来たくても来れない、もどかしさ。

自分が使わせてもらっているところを仲間が掃除してくれているという感謝の気持ち。

それを日々感じ続けてくれているのが伝わってきました。


いとう眼科がしていることに共感、感動し

今までの生き方と重ねては、反省したり

力強く「当たり前にしたらいけないんだなぁと思いました」など

感じていることを、その都度教えてくれました。


あゆちゃんの想いや経験をシェアしていただく度に

当たり前にしていた!!とハッとさせていただくのは私の方でした。

言い出したらキリがないくらい

たくさんのエピソードがあり

思い出すと泣けてきてしまいます。

それくらい大好きな人です。


あゆちゃん

いとう眼科を大好きでいてくれて

私たちを大好きでいてくれて

本当に、ありがとうございます。


事務長

人が足りないからとかではなく

想いを大切に、いとう眼科の面接をし続けてくださり

ありがとうございます。


このような素晴らしい仲間と巡り逢わせていだだけて、人と人との触れ合いによって

幸せを感じることができております。

私たちは幸せ者です。


以前までの私には、自慢出来ることが中々ありませんでしたが

今、聞かれたら迷いなく

【いとう眼科の仲間です】

と胸を張って答えられます。


そんな尊敬もしてるし、大好きな仲間の集まりが、いとう眼科です。


そして、皆んな

【患者さんに安心と元気を】という理念の元で繋がってます。

緊張や不安もあると思いますが

スタッフ全員笑顔でお待ちしてますので

気をつけてお越しください。

閲覧数:32回

最新記事

すべて表示

ここなら大丈夫@三宅

スタッフの三宅です 先日患者様から「内科や外科と違って、眼科と歯医者は怖いっていうイメージです。だからずっと来ることができなかったです。先日孫の付き添いでいとう眼科に来た時に雰囲気がいいなって感じました。ここなら大丈夫かなって思って来ました。これからはちゃんと通います。一生よろしくお願いします。」言っていただきました。 私も歯医者に通っていますが、同じように感じています。今日は何をされるのかなと恐

いつでも来れる安心@諏訪雄大

スタッフの諏訪です。 眼科へ来るときに定期検診として、来院してくださることも大切ですが、突発的に目が痛くなったり、腫れたり、充血したりして急遽診て欲しいということもあると思います。 急な痛みや腫れ、充血などが起これば、本人はとても不安な思いを持たれていると思います。 先日も、急な充血が起きて大丈夫かなと心配されて来院された患者さんがいらっしゃいました。 その患者さんは急な充血で症状が起きたことも不

残像が見える@時澤

おはようございます、スタッフの時澤です。 先日、患者さんとこんな面白いやりとりがありました。 「いとう眼科さんはスタッフさん何人いるの」という質問に 「スタッフは全員で14人ですが、今日は12人でやってます」と 答えると、 「えぇーー!そんなに少なかったの? 20人、30人位いるのかと思ってたわ! だってあちこちにスタッフさんいるじゃない! みなさん走っているからきっと残像が見えたのね! 元気でい

bottom of page