top of page
  • いとう眼科

いとう眼科の理念@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。


いとう眼科の理念は患者様に安心して元気になっていただくことです。これを日々、全員で心がけております。


患者様が安心して元気にいられるためには、自分たちスタッフが安心して元気でいないとダメなんだよと、事務長が教えてくれます。


理念だからやる!仕事だからやる!とも違うなぁと思います。


仕事も仕事以外でも、全てが繋がっているのを感じています。


先日社員旅行に連れて行っていただき、大変有難い時間を皆と過ごさせてもらいました。


皆と一緒にいると、私自身が、とても元気になってて、元気を貰ってて、いとう眼科の理念である、「安心と元気」は、患者様だからやるのではなく、普段からも実践できてて、仲間内でもできてて、皆がお互いを元気にしてくれる仲間で、何て素敵な仲間なのだろう!と感激しておりました。


いとう眼科で教えてもらってることって、人生の中で役立つことばかりです。


皆の、人を元気にするパワーは計り知れないです‼周りの人を元気に幸せにしてくれるなぁと改めて感じます!


このような仲間たちと今日も患者様をお迎えさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします(^^)

閲覧数:21回

最新記事

すべて表示

みんな娘みたい@原田

スタッフの原田です。 白内障手術をしたばかりの患者さまの奥さまが、「みんな良い子。みんな娘みたいよ。」と、言ってくださいました。 奥さまは、定期的にいとう眼科へ受診してくださっている方でした。 ご主人さまが手術をしたため送迎をしてくださっていて、院内へもいつも笑顔で待っててくださっています。 いつ見てもニコニコしてくださっています。 お会計のときにお話をさせていただくと、お子さまは息子さんだけだか

安心させてくれた@諏訪伸枝

スタッフの諏訪伸枝です。 先日お越しくださった患者様から仰っていただいたお言葉です。 「ここはさ、親切なだけじゃないんだよね。親切な看護師さんなら他の病院にも居る気がするんだよね。知らないけどね笑 でも、ここはさ、親切なだけじゃなくて、私の不安を解消してくれたんだよ。そのことが1番嬉しかったんだよ!だって不安で来てるんだもんね。それを分かってくれて丁寧に説明してくれるじゃない。これが本当に嬉しかっ

自慢の先輩方@髙橋

おはようございます、いとう眼科の高橋です。 私は、いとう眼科で働かせていただくことになって2ヶ月と少し経ちました。 いとう眼科へ来て下さる患者様から、 「ここは間違いないよ。」 「先輩たちみんな優しいからね!」 「ここの人達はみーんないい人ばかりだよ。」 「ここに来られて良かったねえ。」 などなど。 たくさんのお声をかけていただきます。 そんなお言葉を聞く度に、先輩方の作り上げてきてくださったもの

bottom of page